※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
家族・旦那

彼が帰ってきません、、4月から就職して、コロナの影響で今まで行けなく…

彼が帰ってきません、、
4月から就職して、コロナの影響で今まで行けなくて
今日初めて会社の人たちと飲みにいってます

終電までには帰ってくるって言ってたのに
LINEしても返信なし、、
本当は門限10時って、前に話し合ったときに彼から言ってきたのに

今日は仕事終わりからだから10時は無理っていうのは聞いてたし、わかってたけど
終電までって自分でいってたのに
飲み行く前から連絡のひとつもありません

会社の人たちは結構飲むっぽいと聞いてたので
潰れてないか心配です

みんなこんなもんなんですか??
飲み行くことについては散々話し合ったのに
わたしがどんな気持ちになるかだって言ったはずなのに
本当はお金厳しくて飲み行くお金だってないのに
せめて連絡してほしいです

帰ってきてから怒ったら、会社の人だからしょうがないって言われそうです
仕方ないことなんですかね、、

コメント

みママ

私の意見ですが、私は全然仕方なくないと思います!

帰ってきたら私だったら激怒ですね!笑笑

遅くなるなら遅くなると言いなさい。

断れなかったとしても、妊娠中の奥さんがいるからと早々に済ませるくらいの気持ちで居てくれないと私は不安です。

• hik

hik

やっぱり怒りますよね?!😭
    断れない気持ちもわかるので、連絡だけでもしてくれたらいいんです、、!😭

• 5月27日
  • みママ

みママ

優しい奥さんですね。私は鬼のような嫁ですので、チェーンかけようかさえ考えると思います。。笑笑
    まだ帰ってらっしゃらないんですか?

• 5月27日
  • hik

hik

いや、チェーンかけようか迷ってました!笑笑
    3時くらいにやっっと帰ってきました😭そしてまだ寝てます😭むかつくーー👊🏻💥

• 5月27日
  • みママ

みママ

10時と約束したのなら守らないと信用も無くしますし、子供も親を見て育つと言われますので、今からでも旦那さんを教育していかないといけませんね。。妊婦さんなのに、、困ったことがあれば又投稿してくださいね。。🙇‍♂️

• 5月27日

仕方ない、しょうがないと後からなし崩しで言うならば、以前話し合った時にその場しのぎで約束するのは反則ですよね😢
彼とのことですが、ご結婚はまだでしょうか?
結婚したら、子供が産まれたら心が入れ替わるなんてことは幻想ですし、今のうちからしっかり覚悟しておいた方が良いですよ💦

• hik

hik

まだなんです、、籍いつ入れるかの話も全然向こうからはでなくて、、
    せめて自分から言ったことは守って欲しいです😔

• 5月27日
なな

うちの旦那もそんなことありました😅
飲まされちゃって、潰れて連絡できないパターンかもしれません😣
帰ってきたら優しくするけど、次の日起きたらお説教コースですね‼️

• hik

hik

やっぱりみなさんあるんですね😢😢
    わたしは帰ってきて優しくもできなそうです、、お酒くさいの嫌なんで😂

• 5月27日
  • なな

なな

私もお酒臭いの無理です💦
    妊娠中となるとなおさらですよね😱‼️
    私は天国から地獄に突き落としたい人なので、1度優しくしようと決めています(笑)

• 5月27日
  • hik

hik

妊娠してからほんとお酒だめになっちゃって😭😭
    それありですね笑やってみようかな、、でも記憶ないときが多いんで意味なさそうです😭

• 5月27日
  • なな

なな

記憶なくなるまで飲んじゃうなら、禁酒させたくなりますね😱💦
    私ならその様子を録画して、酔が覚めた時見てもらいます‼️
    怪我とかスリにあったりもして危ないので、自分のやめどきがわからない人には飲ませたくないです💦

• 5月27日
  • hik

hik

そうなんです😢節度守れって何回もいってるのに😢
    今回もぜったい記憶ありません!!
    もう学生じゃないんだし、やめどきくらいわかっててほしいです、、

• 5月27日
elie🧸

社会人初めての飲み会で彼さんも余裕がないのでしょうね😨

潰れてる可能性高い気がしますが、
明日も仕事ですよね?
こんな時間まで帰ってこないなら影響出ますよね。
その点について社会人としての自覚を促した方がいいかもしれませんね。。。

妊娠中の嫁放置もよろしくないですが、
あまり色々言うと彼も余裕がないと思うので、
まずはそこからしっかり自覚してもらいましょう!😂

早く連絡取れますように。

• hik

hik

平日休みなので明日はお休みです!だから余計飲んでるんじゃないかと思って😔

余裕がないのもわかるんですけどね😢飲みいって連絡ないのは今もう何回目って感じなので許せません😢

• 5月27日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど😂
    うちの旦那なんて駅のトイレに入ったまま眠り込んでしまって…なんて事件もありましたし、社会人になりたてだと皆さん何かしらやらかすんだと思います😅

連絡ないのは本当嫌ですねぇ😂😂

• 5月27日
  • hik

hik

ええええ😱そんなこと大学生くらいだと思ってました😱なんかわたしの彼もありえそうです、、

1回ぐらいできるでしょって思います😭

• 5月27日
ちけ

お気持ちとてもわかります。
我が家もそこら辺はしっかり話し合った上でお互いに妥協点を出しつつ納得いくようにしました。

やはりどちらか一方が我慢しすぎるのはとても辛い事ですからね…

うちも夫がどうしても遠方での飲み会で遅くなる時もありますが、その時は必ず連絡をしてもらって私が安心出来るようにしてくれているので私も多少は夫の帰りが遅くなっても大丈夫になりました!

やはりお互いどの程度までなら我慢出来て何なら妥協出来るかをしっかり話し合うのが一番かなと思います!

あとはやはり妊娠中だと更に旦那さんの帰りが遅いと心配になると思うので、お仕事の飲み会が大切とは言え一番大事なのは奥さんであるhikさんとお腹の赤ちゃんなので、そこら辺はもう少し旦那さんにhikさんを安心させれる努力をしていただきたいところですね!

• hik

hik

話し合った結果がこれで、、ただ社会人なる前だったのでもう1回話す必要があるのかなと思いました😢

そうなんです!努力してほしいのに本人はしてるつもりだけど、わたしからしたらしてないし、大切にさてるなんてとても思えなくて😭
    普段は優しいだけにこういう事あるとなんで普段は優しいのに‪💢ってなっちゃいます、、

• 5月27日
  • ちけ

ちけ

うちも何度も話し合ってやっとて感じなので長期戦覚悟ですね😭

そうですよね!努力していても結局結果につながっていないなら努力の方法を変えるとかしてしっかり向き合って欲しいですよね!
    とりあえず努力してる、とかじゃなくてどうしたらお互いの為にいいのか根本的に考えて欲しいですよね😣
    普段優しいとそのぶんきますよね🥺

でも我が家も時間はかかりましたが今はお互い納得のいくような生活が送れているのでhikさんもきっといつか旦那さんがわかってくれる日がきますよ!💃✨

今はそこら辺ですれ違いがあり大変だとは思いますがどうかご自愛ください🌸

• 5月27日
  • hik

hik

ありがとうございます😢🤍
    長期戦覚悟で、お互い納得いくよう話し合いたいと思います、、!

• 5月27日
なの

その感情懐かしい!(笑)
私も昔は連絡くらい、、と思っていましたが、飲みに行くって言われたら鍵と財布無くさないよーにだけ言ってあとは寝て待ちます(笑)
待ってるのって結構忍耐力使いますしね😭
けど、1年に数回しかないからあまり気にしないのかも😅
あまり頻度が増えそうなら連絡はほしいですよね!
妊娠中は不安になりやすいですし。
会社の付き合い大変だねーでも私も寂しかったよーって言ってみるのもいいと思いますよ😊

• hik

hik

わたしも懐かしいって思う時がくるんでしょうか😂😂

それが来週も飲み行くのが確定してるんです!👊🏻
    正直コロナがまだ怖いのに、2週連続?!って文句いいたいの我慢したのにって感じで😢
    かわいく言えたらいいんですけどどうしても怒っちゃいます😢

• 5月27日
  • なの

なの

会社も、飲み会を自粛開け早々やるのもどうかと思ってしまいますが、、会社の決定権は新入社員は従うしかないので、彼なりに気を使ったりして疲れてると思いますしね😂
    子供が産まれたら基本子供基準なので旦那は二の次です(笑)
    飲み会のとき寝るときだけLINEしてあと朝帰ってきてるか姿の確認のみで終わりですしねw

• 5月27日
  • hik

hik

飲みたい気持ちもわかるし、気使うのもわかるけど!けど!って感じです😭

それくらいあっさりになりたいです😭😭

• 5月27日
みほ

社会人初の飲み会なら上司に気をつかって携帯出せないのかもですね💦
せめて連絡くらいって待ってる側の気持ちもわかります✨
今日は初めての飲み会だから優しく「会社の飲み会どうだった?上司の人はどんな感じ?」と声をかけてあげではどうでしょうか?
日を改めて飲み会で10時に帰れないって言われたけど、せめて連絡1本とかして欲しいとまた話し合いをするとかはした方がいいと思います😊

• hik

hik

優しく言える自信がありません😂😂でも怒るのも怒られるのもストレスですよね、、今回は優しく言えるように頑張ってみます😭

• 5月27日
ちょも

私のとこも仕事の事で仕方なくきょうは飲みに行ってますが、まだ帰ってきません
怒ってますが笑
普通に責任感ないし気が緩みすぎだし、
もう帰ってこなくていいからコロナにかかっちゃえってかんじです笑

• hik

hik

ほんとそうですよね!痛い目見ればいいのに!!
    けどコロナになられたらなられたでわたしも困るからムカつきます!!👊🏻💥

• 5月27日
  • ちょも

ちょも

今帰ってきましたクソ旦那
    風呂入る約束したのにベッドに直行しました。娘がいるのにも関わらず。
    まじ死ねって感じです✋

でもコロナなってもしばらく経たないとわからないから困りますよね。

• 5月27日
  • hik

hik

わたしも同じくらいに帰ってきました笑ほんとにクソオブクソです😂

うちなんてお風呂入るなんて考えすらないですよーーー😭
    まだわたしだけだからいいけど、娘さんいるたら絶対いやですね、、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も絶対許さないです😭
連絡あるならまだしも大激怒ですね…父親としての自覚を持ってもらわないと…
とは思うのですがうちの旦那もそんな感じで困ってます😭

• hik

hik

やっぱりみなさんそうなんですね😭😭
    なんというか、男性の仕事の飲みは仕方ないという風潮ほんと消えてほしいです、、

• 5月27日

みんなというか…
そんなもんっちゃそんなもんだと思いますよ。
仕事してりゃ、飲みも付き合いであります。ってかそれも仕事の一つですよ。特に男性は。
飲みに行くお金はなくてもそれは別なんです…仕事の付き合いですから。
そういう人見てきたので。
そこに関しては責めないであげて欲しいです。飲み会をする風潮が悪いのだから…
初めての職場、言ったら一番下っぱだし、気を使ってなかなか携帯を見れないのも分からなくもないです。

ただ、やはり連絡が取れないと倒れていないか心配になるし、もし私に何かあったら連絡取れないと困る、という事は伝えてみるかな…私なら。

• hik

hik

お金が無い理由が彼の借金なので、別とは考えられなくて😔たぶん奢ってもらってるんでしょうけど😔😔それは結果論なので😔

連絡してほしいってこと伝えてみます😭

• 5月27日

退会ユーザー

今回の飲み会は彼が率先しての飲み会なのでしょうか?
    違いますよねきっと…。
    「職場の人に誘われて」でしょう。
    なら借金で金がないというのは分けて考えないと…。
    借金があるのに趣味で飲みに行くならアウトですが
    誘われてなら仕方なくないですか?
    それでもダメなら飲み会は借金があるのでいけませんって職場の人に伝えたら良いんじゃないですか?
    男の人の飲み会は仕方ないという風潮が嫌なら尚更。

• 5月27日
M

分かります〜うちの旦那もしょっちゅうです〜

仕事、と言われたらそれまでですよね😩でもトイレに行く隙に連絡とか何でも手段あるやろ!と思いますよねー😩

私もいつも連絡はない、連絡してもとらない、なので
連絡はちゃんとして、いくら仕事の付き合いであっても。と言いましたね😢あと、遅くなる。じゃなくて、何時ごろになりそうかぐらいも教えてほしいところですー😩笑

うちの場合は、経営者なので
ほとんどの場合、後輩と行く事が多いので…

• hik

hik

まっったく連絡する時間ないなんてこと絶対ないですよね😭
    報連相は社会人の基本でしょって思います😭😭

後輩の方と行くとなると、男性って見栄張りがちだから余計疎かにされそうですね、、😱

• 5月27日