※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

義母に手伝いを頼まれ、子供の世話が大変でストレスを感じています。保育園に預けることも考えていますが、主人との意見が合わず悩んでいます。愚痴を聞いてほしいとのことです。

もう私の心が狭いのは
わかっています。

義母にはよくしてもらってるのは
わかっています。

でもほんとに
腹が立ちます。

主人の実家で自営業の手伝いをしています。
昼間はバタバタで離乳食を
食べさせられませんでした。

いや、義母に頼もうかと思ったのですが
やめて正解でした。

もう離乳食は今日は諦めて
ミルクを飲ませていたのですが
途中でどうしても
もう出なくてはいけなくて
義母もすぐには手が離せず
主人が
「終わったらミルク続きあげといて」
義母
「わかったー」


配達終わりで戻ると
ミルクが半分そのまま。

「飲まなかったですか?」

「… うん」

え?忘れてたよね、完全に。

もういいや。
機嫌も悪くないし。


その後、またお腹すいたグズる娘。
だよね、半分しか飲んでないんだもん。

ミルクをあげて、眠そうにしてたので
ベッドに寝かせDVDを見ていたら
ひとりで寝始めた。

おー!ラッキー!
と思った瞬間!!!

大声で電話しながら店に入ってくる義母。

は?まじかよ。
ビックリして起きた娘。

あら、充電きれた!
ごめーん起こしたぁー?

…うーん、そうですね、寝てました。

あらぁーごめんねー。
寝かしつけしよか??

…はぁ。もうベッドに寝せといて大丈夫ですよ。

しばらくベッドで遊ぶ。
あらやっぱり抱っこがいいよねー??

は?なんも言ってなくない?

無理やり寝かしつけられて
嫌がる娘。

ごめんねー。起こしてごめんねー。
あらーママがよかったー?
はい、ママ!


え?www
もういいや。

ほんと娘には申し訳ない。
親の都合で離乳食もあげれなかった。
寂しい思いさせてるかも。
保育園に預けたほうが
いいのかもしれないけど
主人は反対してる。

すいません、完全に愚痴です。
誰にも吐けず
どうにかなりそうでした。

コメント

なりぽんぬ

わあ、
ストレス溜まりますよね(>_<)

毎日ではありませんが、私も主人の実家の店の手伝いをしています。

私は頼んでも誰も何もする余裕がないことが分かっているので、おっぱいオムツの時は一声掛けてサッと消えます(笑)

忙しくて、おっぱいあげられずにいたら自分が乳腺炎になったことがあり、それからは気を使うのはやめました( ̄Д ̄)

義母や主人が中途半端にあやしたりすると、更にややこしくなるので(笑)あとは、ずっとおんぶしてます(^◇^;)


私もこの先、子供を預けるんだか、どうするんだか悩んでいす(>_<)

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    コメント
    ありがとうございます!
    ほんとストレス溜まりまくりです。

    それはきつかったですね😭
    私はありがたいことにあまりおっぱいも張らず乳腺炎とかは大丈夫でした。

    そうそう!
    そうなんです!
    最近は義父も意味なくあやしにくるので気持ち悪いです笑

    ほんと自営業だと悩むところですよね。
    ほんとはパートに出たいのですが、主人の許しが出ないのでなかなか😭😭😭

    • 6月15日
ぽん

心狭くなんかないですよ。
自分の子供じゃないと思って責任がないからそんなふうにヘラヘラしてられるんですよ。
毎日本当にお疲れさまです。

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    コメント
    ありがとうございます!

    そうですよね。ほんとに。
    主人にも言えないし
    義父母にも強く言えないし
    ストレスで食欲なくなって
    痩せればいいのに
    逆に過食になって
    一向に痩せません😭😭

    ありがとうございます!
    義父母の相手は本当にしんどいです。

    • 6月15日