※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子が夜中にひどい咳をしていて、1週間ほど続いています。昼間はほとんど咳がないが、夜だけ酷くて起きてしまいます。同じ経験の方いますか?

息子が熱も鼻水もないのですが
夜中すごい咳をしています...
ここ1週間ほど続いています。
日中は咳がほとんどないけど
夜だけ咳が酷くて起きてしまいます
そんな方いませんか???💦

コメント

ななももか

たまにうちの息子もなります!
布団に入って身体が温まると咳が出やすいようです😭あとは副交感神経?が優位になるとかで。。
うちの息子は喘息もあるので余計だとは思いますが😭
枕をさせたりして少し角度つけて寝かせたりしています💦

• おみ

おみ

そうなんですね!ありがとうございます😭😭ここずっと続いているので...なんかの病気やったりしたら嫌やなって思って。前に気管支炎になっているので喉が弱いのかなって。
    咳された時はどのような対応されてましたか?💦

• 5月26日
  • ななももか

ななももか

あまりにも咳がひどいときは一旦起こして蜂蜜舐めさせて、お水飲ませてました😭
    あとは湿度もある程度に保てるように加湿器して、洗濯物も部屋に干したりしています😭
    心配ですよね💦💦

• 5月27日

夜だけ咳が悪化しているのであれば、喘息とか呼吸器系の心配があるので、診察を受けた方が安心だと思います。
息子も咳が多い時期があったのですが、どこの小児科でも耳鼻科でも夜と日中の差を確認されました。
うつぶせ寝が好きなのですが、咳のタイミングで枕に仰向け(横向き)にしていました。

• おみ

おみ

なるほど、ありがとうございます💦
    咳のお薬は一応もらったので、それが効かなければまた受診します!!

• 5月27日