※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が縦抱きを嫌いで、体を預けてくれず、横抱きも苦手。抱っこしにくく、寝かしつけも難しい。抱っこ紐も逃げる。他の方の経験談を聞きたい。

生後8ヶ月女の子ママです!
首が座った時くらいからなのですが、うちの娘は縦抱きで抱っこしても体を預けてくれません😳
しかも横抱きが大嫌いなので、ミルクあげようとしても大暴れします😓

赤ちゃんってお母さんの胸に体を預けているイメージだったのですがそんな事ないのでしょうか??
最近手を広げて抱っこして!アピールしてくるので抱っこするんですが、体を預けてくれないのですごく抱っこしにくいです!

ソファにそのまま座ると右に行こうとしたり左に行こうとしたり、落ち着いて抱っこされてくれないのでそのままにしているとソファに降りるのですが、それはそれで嫌みたいでまた抱っこをせがまれます😂

こんな調子なのでまず抱っこで寝かしつけしたことがほとんどないです😓
皆さんこんな感じでしょうか??

コニーやエルゴしている時、または極限に眠い時だけは体を預けてくれますが、元気なときに抱っこ紐をしている時はこれまた抱っこ紐から逃げようとします😓
完ミでわたしからおっぱいの匂いがしないからなのでしょうか??🤔
同じ方いらっしゃったらぜひ経験談教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

10ヶ月の娘ですが
体を預けてくれないこと多々あります!
最近は片手抱っこもできるぐらい服をぎゅっと掴んでしがみつくようにはなりましたが
興味があるものがあるど
グラングランになるので抱っこしにくい事あります!
ミルクは落ち着いて飲んでますが...
これからではないでしょうか??ちなみに私も完ミです!

gacco

同じ8ヵ月ですね♪
うちは完母で育ててますが、同じように抱っこ星人のくせに身体の向きをクルッと180度回転させたり動きまくってますよ〜♪
ソファーに座って抱こうもんなら、立て動けって感じで身体と声と表情でアピールしてきますし。

うちも最近はエルゴの中でも大暴れ。
スーパーでは見るもの全てに手を伸ばして持ちたがり、いつか落ちるのではないかとヒヤヒヤもんです💦
しかも重いからなおさら。。
大根とかもう平気で持ち上げるようになってきました。笑

身体を預けてくれるのは一瞬ですね。笑
今は好奇心が絶好調な時期でジッとしてられないよー!って子どもは思ってるんだと思ってます♪

ちなみに今は添い乳で寝かしつけてるので参考にはならないかもですが、4ヵ月ぐらいまでは抱っこユラユラでも寝てくれていました。

しょー

過去の質問に失礼します💦
娘が同じ感じで、セルフねんね、抱っこしてもキョロキョロ、密着させようとすると暴れる、なのですごく困ってます。
抱きづらさがあると発達障害かもなんて記事も見たりして心配する日々です。
差し支えなければその後のご様子教えていただけないでしょうか😢
体を預けてくれるようになるのでしょうか😭

• さや

さや

初めまして😊✨
    現在1歳2ヶ月なのですが、前より体を預けるようになってくれました!
    歩き出してからは遊びたい方が強くて大人しく抱っこさせてくれる事自体減りましたが、そういう子は多いみたいです♪
    立っていると足にしがみついて来て、抱っこして欲しいという要求はしてくるので抱っこ自体は嫌いではないみたいです😂
    私も4ヶ月くらいの時育児の悩みが尽きなくて辛かったからとても気持ちわかります💦
    はじめてのママリさんのお子さんもきっと成長していくにつれて変わって行くと思いますので思いつめず頑張ってくださいね😊✨

• 11月27日
しょー

お返事ありがとうございます😢✨
また、優しいお言葉もかけていただき有り難うございます。
体を預けてくれるようになったんですね☺️
つい大人しく抱っこされてる子に目がいってしまうのですが、預けない子も居るんですね
娘が変なんじゃないかと悩んでいたので、安心しました✨

娘も成長の過程で変わっていってくれると信じて、見守りたいと思います。☺️
気持ちわかって頂けて、なんだか嬉しいです。
ありがとうございました!