※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

つわりで逆流性食道炎になった方への対処法やアドバイスを求めています。つわりが落ち着くと症状も和らぐでしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお待ちです。

つわりで吐きすぎて逆流性食道炎になってしまった方いらっしゃいますかー?💦
ここ約2ヶ月ほどつわりで吐いていて、胃酸なども吐いてしまっていたからか逆流性食道炎っぽくなってしまい、かなりつらいです。喉はつっかえた感じがするし、ヒリヒリするし背中は痛いし、、、吐きつわりがおさまってきたら少し落ち着くのでしょうか??どう対応したら良いでしょう⁇同じような症状&経験された方いたらアドバイスお願いします🥺とにかく今はつわりよりこの症状がきついです😱

コメント

まめも

妊娠前から逆流性食道炎で内服して良くなりましたがつわりで再発しました💦
つわり中は薬が飲めないので本当きつかったです💦
食べたあとは横にならない。
脂っこいものは控える。
この二点は絶対やってました!
産後薬飲まなきゃまただめかなーと思いましたが治ってました!

• ぽんママ

ぽんママ

コメント、ありがとうございます😊

辛いですよね。妊娠期間中ずっと逆流性食道炎の症状ありましたか?
    やっぱり脂っこいのは避けた方が良いんですねー。しばらくおかゆ生活になりそうです…

• 5月26日
  • まめも

まめも

妊娠中はずっとありました😭💦

• 5月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね。私もまだ、あります(>人<;)

• 5月31日
あやか

ついこの間まで吐き悪阻でそんな感じでした💦しかも何故かおかゆや茹で野菜、うどん等食べやすいものを食べると吐いてしまうという謎の症状もあり結構好きなものを食べていましたが1日1食が基本でした。(それ以降は吐き気が勝って食べられない)
食事中は咀嚼回数をとにかく増やす、胃液を薄めない為に水分量を減らす(食事中のみ)を意識してました。
後は病院で処方された胃薬を飲んでいました。
結局悪阻の間はずっと辛かったです💦二週間ほど前から悪阻が収まり少しずつ逆流性食道炎の症状も落ち着いてきました!
たまに油断するとうっ…!となってしまいますが😱
本当にお辛いとは思いますが終わりがくることを信じて乗り切りましょう🥺✨

• ぽんママ

ぽんママ

お返事遅くなり、すみませんでした。
    私もやはり水分を取りすぎると胃の膨張感と共に胸焼けがしてしまいます。少しずつおさまってきていますが😭
    早く落ち着くと良いなと思います!

• 5月31日