※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

スイミング仲良しママ友Aとは合うが、コロナ無視のBとの関わりに困惑。再開後、Aとの違和感でストレス。どうしたらいいか悩む。

相談させてください。
愚痴はいります( ; ; )

いま娘がスイミングを習っていて
仲のいいお友達もできて
そのママさん(A)とも仲良しになれて
毎週スイミングまってる間すごく
たのしく会話してました(^ ^)
一緒なな映画をみにいったことも
あります^ ^

が、、もう1人わざわざおなじ時間に
あわせてベビークラスから進級
してきました。わたしはその人(B)とは
ほとんど会話したことないのですが
Aさんとは公園にいったこともある
程度に仲がいいようです。

ちなみに大阪住みなのですが
そのBさんはコロナが流行っていても
子供と電車にのりマスクもせず梅田に
あそびにいったりする人で、
それを武勇伝のように堂々と語っていて
子供が重い喘息で、医師からも
コロナになったら重症化すると
いわれているのに、
死んだら死んだときや〜(笑)と
でっかい声で語ってました😂

もうドン引きで。
こっちは自粛してるのにそんな人から
かかったら迷惑やし、この人とは
関わりたくないと思ってました。
4月からはスイミングも休会しました。

そして今日スイミングが再開して
同じ時間になったのですが
ママ友Aさんがいたら強気になり
四歳年下で今まで敬語だったのに
急にタメ口で喋ってきたり
中学の時のプリクラみせてきて
ギャルやった。ってアピールしてきたり
なんだか本当に合わないなとおもって
しまって。曜日を変えようか悩んで
いるのですがせっかくこども同士も
仲良くなれたらAさんと離れるのは
とても残念で、、。

私が心が狭いんでしょうけど
コロナの話をきいてからどうも
すきになれなくて😂

みなさんならどうしますか??
我慢して上辺だけでスイミングで
会話するべきですよね。
毎週なのでストレスたまりそうです😂

誰にも愚痴れなかったのでかかせて
いただきました。気分害しましたら
申し訳ございません。
最後まで読んでくださったかた
ありがとうございました(^ ^)

コメント

m.i

Aさんに○曜日これから都合が悪くなりそうで、よかったら曜日変えれませんか?みたいな感じで、それとなく言うか、正直にBさんのことを相談するかかなって思います。

  • はなこ

    はなこ

    ご意見ありがとうございます^_^
    私だけの希望だとそれが一番
    嬉しいですが😭💦
    Bさんはわざわざ私たちがいる
    曜日と時間を選んできたのに
    Aさんと一緒に他の曜日に
    うつるとAさんとBさんも
    関係悪くさせてしまうと思うので
    なかなか難しいですね💦
    私が我慢すればいいだけの
    はなしなんですが😭💦

    • 5月26日
しま

いやー、それは私も嫌ですし、こっちは自粛してるのに気にせず電車などに乗って出かけてる人から移されたらたまったもんじゃないですね💦

私なら、Aさんとはスイミング違う曜日になっちゃうのは寂しいですが、曜日を変えて習うと思います。
裏でこそっと2人で曜日変えようよーとか言うのは好きじゃないので、自分だけサッパリ曜日変えます。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^_^
    そうですよね( ; ; )
    それも自慢げに大声で語ってて
    周りもドン引きでした😂

    喘息の子供を
    死んだら死んだときや〜
    って笑いながらいってたのが
    一番この人無理だとおもった
    瞬間でした😂💦

    わたしは妊娠してすぐ
    タバコもやめたので
    喘息の子がいるのにタバコを
    吸い続けるのもわたしとは
    あわないな、、子供優先に
    考えれない人なんだなぁと
    おもってしまったり😭

    • 5月26日
ちまき

難しいですねー😰
Aさんと仲良くしていたい気もありますが、
ストレスに思うようなら替えちゃいます💦

過去自慢はまあ…へぇ〜…って感じですが、
コロナの時に電車で梅田に…しかも子どもまで連れてって…。
信じれないですね。。
なんかそういうの聞くと、
親や子、どちらか体調悪くても
“大丈夫大丈夫〜”とか行って周りのこと気にせず
連れ回したりしそうに思うので
そういうママさん苦手なので
絶対今以上は仲良くなりたくないと思っちゃいます😂

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます^ ^
    もう少し様子見て我慢できなく
    なったら曜日変えようと思います。

    そうなんですよね。
    しかも重度の喘息あるのに!!
    そしてそれをスイミングのママたちが
    いるまえで普通にいうから
    みんな多分そんなひとスイミング
    こんといてー!!って
    おもったとおもいます😂

    もし曜日かえないにしても
    一定の距離感保ちたいとおもいます^ ^

    • 5月27日
  • ちまき

    ちまき

    Bさんからしたら、話のネタを提供したつもりだったんですかね…
    なんかそういう人見ると、損してるのに可哀想…って思っちゃいます😂

    変に首突っ込まず、
    噂話にも乗らず、
    そ〜なんだ〜で済ますのが1番ですね😂

    仲良くなれたママさんと出会えても
    そういう邪魔者(失礼すみません)が現れることもあるってこと
    勉強になりました😂

    • 5月27日
  • はなこ

    はなこ

    なんか20代前半のママさんで
    まだ気持ちは10代くらいの
    悪いことを武勇伝として
    語っちゃうタイプだと
    おもいます😂だから今回も
    またギャル時代の写真
    みせて自慢してる、、って
    おもっちゃいましたww

    いえいえ、正直いっちゃうと
    邪魔者です😂笑
    毎週楽しみだったスイミングが
    ストレスになりました😭💦
    長文よんでくださり
    お話聞いてくださって
    ありがとうございます😊✨
    少し楽になったので
    もう少し頑張れそうです♩

    • 5月27日