※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が、うんちが水っぽくなり真っ赤なお尻になりました。原因はキウイやタラ、油の多い納豆かもしれません。皮膚科か小児科に行くべきでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます。汚い話ですいません。うんちが水っぽいのからやわらくなり今日の朝5時に起きて踏んばってましたが水っぽいのが少し出て柔らかいうんちをしました。お尻も真っ赤になり、たまたまも赤くなってます。原因はキウイかタラ、焼いたとき油が多くて気になってました。賞味期限過ぎてしまった納豆です。皮膚科か小児科に行きたいのですがどちらの方に行ったほうがいいですか?

コメント

なな

小児科ですかね。
アレルギー専門医がいるところがマストですが、総合的に見てもらえる小児科がいいと思います💡
そして今、症状が出ているうちの写真をとって見せるといいと思います‼️

• ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。明日行ってみます。

• 5月26日
  • なな

なな

怪しいのはキウイかタラだと思います💦

余談ですが、納豆はすぐ食べないとき冷凍しておくといいですよ‼️食べるときは前日に冷蔵庫にうつしておけば大丈夫です👍

早く良くなりますように🙏

• 5月26日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

納豆はいつも冷凍するのですが疲れてたせいか賞味期限を見るのを忘れてしまって😢

• 5月26日