※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
妊活

妊活をゆるく進めていたが、旦那とのタイミングを重視し、2回のタイミングを希望したが、旦那からの返事が冷たく、違いに戸惑っている女性。

今までゆるく妊活をしてました。
排卵日に旦那を誘って行為をしてましたが
次で三周期です。

このままゆるく進めてたら妊娠への不安も募らせるだけだと思って
旦那に排卵日についての事やそのあたりに
2回はタイミングをとりたいと言いました。

旦那も2人目は欲しいと言ってたので
いい返事が来るかと思ってましたが
旦那から帰ってきた言葉は


タイミングや。
その日の体調にもよるし、約束はできひん。
この日にやるとか、そういうのムードもないし
気分にもよるから


と言われました。
それでも怒らずにお互い頑張ろうよー!
みたいな感じで言ったら


先月もちゃんとやったったやん。

と言われました。
なんでしょう、この差。
1人目はデキ婚で結婚したので
妊娠はすぐに出来るものだと思ってるんですよね…
自分良ければ全てよし旦那
つい最近リセットなって、やっと決心して打ち明けたのに
こんな仕打ちありますか😭😭😭


コメント

ベル🐶

めっちゃお気持ち分かります😣こういった旦那とのやり取りもひっくるめ、妊活ってつらいですよね、、
せめて同じ気持ちでいてくれたら、リセットも少し気持ちがやわらぐのに、、

お腹で育てるのも女性、産むのも女性なのに、なぜ協力的じゃないのか🥺そして、楽観的ですよね、、
一生懸命タイミングとったとしても、なかなか授かれないこともあるんだから、早くがんばってくれって感じですよね😣
男性女性の温度差にいつもイライラモヤモヤします、、

  • ぴよーね

    ぴよーね


    また女の子の日きちゃった
    って言っても、ふーん
    とかで終わらせちゃいます😭

    私が内心出すもん出せばお前はそれでおしまいやんか!!
    って思ってはいるんですけど
    ポジティブに一緒に頑張ろうよ!って言っても
    義務的にしないといけないってのが無理。
    って言われて…
    もう本当に妊活以前の問題ですよね😭😭

    • 5月26日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    所詮人ごとかーって感じですよね💦子どものことは大好きなんですが、、その子ども産んだの私たちなんですが、、って感じですよね😖

    ほんとそう‼️タネだけよこせって感じですよね🤣
    でも喧嘩しても始まらないからしたてに出ますよね😔

    うちも、しばらくそういうやりとりを繰り返し、何度か話し合い、ようやく今期から妊活スタートさせました😭年齢のことや、すぐできるかわらかないことなど説明しまくりました、、
    夫婦ちゃんと同じ方向みて妊活するのでもストレスあるのに、それプラス旦那の機嫌とりはしんどいですよね😔😔

    男性の方がロマンチストですよね💦💦

    • 5月26日
  • ぴよーね

    ぴよーね


    赤ちゃんはどうやってできるの?
    コウノトリさんが運んでくるのかなぁ🕊???
    とか言ってやろうかの喉まで言葉が出ましたが食い止めました😭

    今までも軽い感じで同じ事言って
    今日真剣に思ってる事全部言ったのですが
    仕事優先、俺の体力優先。みたいな感じで
    納得はしませんでした…


    排卵日らへんにお誘いしようとしても
    たぶん旦那の事なので逃げると思います
    (実際先月、排卵日3日前に今日は無理明日にしようと言われていざ、排卵日2日目にしようと待ち構えてたら飲み会入った終電帰るとかでした…)😭😭

    • 5月26日
るん(22)

一人で妊活してる気分になる時あります🤢
私も授かり婚だったため、旦那は妊活のことをそんなに重く捉えてないようです😵

ねはやらママ

うちはかなり協力してもらってリセットしたらもう次のタイミングについてのスケジュール調整など夫婦会議があるくらいガッツリやってましたが4ヶ月目でやっと授かりました😅
そんな言い方されたら悲しいですよね…
妊活って女性側が負担大きいと思うんですよね。
そりゃ、男性側もプレッシャーとかあると思うんですけど…
うちの旦那は妊娠すれば終わるんだ、それまで耐えようって思ってたらしいです😓
4ヶ月目でダメならお互い気楽にシリンジ法に変えようと思っていたところの妊娠でした。
毎月リセットして生理期間終わると報告、排卵検査薬が陽性になるとよし!今月も闘いが始まるぞー!って旦那は言ってました…それに正直言って、夫婦間でムードもなにも今更なかったです😅