※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
子育て・グッズ

①食べこぼしの対策と体勢について相談です。 ②うどんのアレルギー反応と食事量について。 ③豆腐以外の食品混ぜても大丈夫でしょうか。

離乳食について三点質問させてください。

①食べるときにエプロンをしているのですが、隙間から食べこぼしが垂れてしまって100%首元が汚れて服にシミがつきます(T ^ T)首の後ろまでいってます…
口元が汚れたらこまめに拭きたいのですが、途中で拭くと怒り狂います…💧
バウンサーに座らせて食べているのですが、体勢が悪いのでしょうか…。
何かいい対策はないですか?(T ^ T)

②うどんを食べて3日目です。小さじ2を食べてもアレルギー反応は出ませんでした。
明日からいきなり量を増やしても(お粥の代わりの主食として)大丈夫でしょうか?

③豆腐は食べられるのですが、きな粉や豆乳は試さずにいきなり他の食品に混ぜて与えても大丈夫ですか??

回答いただけるものだけでも教えてくださるとありがたいですm(_ _)m

コメント

にんじん69

①とろみをしっかりつけたり、エプロンの首元にガーゼを挟んだりしてました(^^)
②大丈夫だと思います
③始めての食材は少量試してからがいいと思います!

参考になれば幸いです(^^)

• サラミ

サラミ

回答ありがとうございます!
    参考にしてやっていってみます☺︎♡

• 6月15日
じゃありぃ

②うどんは小麦アレルギーの可能性も考えられるので慎重な方がいいと思います‼
あげる量によってアレルギー症状が出ることもあるので。
小さじ2ではまだ少なすぎて分かりません‼
③あげる量にもよるかと思います‼
少量なら大丈夫だと思いますが。
大豆の成分量が豆腐ときな粉、豆乳ではそれぞれ違うので、豆腐は大丈夫でもきな粉を同じ量あげたらアレルギー症状が出るという可能性はあるということです‼

いずれにせよ、アレルギー症状が出たら出たとこで対応するという決断があればどんだけあげてもかまいませんよ😋
私のお友達はそうしていました‼(私は出来ませんでしたが)

• サラミ

サラミ

親の判断…ですよね。
    もう少し様子見ながらやっていきます☺︎
    回答ありがとうございました!

• 6月15日