※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ファッション・コスメ

髪の毛切るのに抵抗感じます髪の毛 60~70cmあります愛着がありま…

髪の毛切るのに抵抗感じます
髪の毛 60~70cmあります
愛着があります

長年伸ばしてきました
縮毛矯正かけた時に薄くしたり、薄くもせず切らずに矯正だけしてました

妊娠してる時、矯正かける事が出来ずにいました
妊娠中に矯正かけた方いらっしゃいますか?
矯正出来るのであれば髪切るけど、矯正出来ないのであれば切らないで出産すると決めてました
天然パーマなので、定期的にかけないと、根元からうねって大変です

前から寄付も良いなと思ったりもしてました
寄付した方いらっしゃいますか?
寄付するのにどれくらいの髪の毛の長さが必要なのでしょうか?

いざ、矯正かけられると思うと真っ直ぐになると嬉しい反面、切ると決めてた事が抵抗感じようになりました

なにか決意する方法とかありますか?

コメント

ぷに

私も髪の毛ずーっと長くて出産控えていても切れず伸ばしたままでしたが出産終え一年くらい立ったときに、やっとうざったいと思え、夏にドライヤーしてるときなど足に子供がまとわりついてきて
もー!!となり切りました。
私はその髪の毛をヤフオクで売りました(笑)(笑)

• ミキティー

ミキティー

髪の毛売れるんですね😲
    今まで髪の毛縛ってて、今日おろしてたのですが、これからの暑い時期は大変ですよね💦
    髪どれくらいの長さ切ったか覚えてますか?
    切った時のヘアスタイルはボブヘアや、ショート位だったのですか?

• 5月26日
  • ぷに

ぷに

これからはマスクするしヤバいですね、
    暑さが半端ないです。。
    髪の毛結構切りました、自分的には。
    胸の下辺りまであったのを肩にかかるかかからないかくらいまでの長さです。
    長ければ長いほど高値で売れますね✌

• 5月26日
  • ミキティー

ミキティー

肩にかかるかかからないかくらいの長さだと、結びにくいんですかね?

• 5月27日
  • ぷに

ぷに

髪は結びたいって言ったら美容師さんがそう言って切りましたよ。

• 5月27日
  • ミキティー

ミキティー

こんばんは⭐
    27(水)に30~35cm位切りました
    自分じゃないみたいって気持ちになりましたが、軽くなりました
    髪の毛の保管方法はどのようにしてましたか?
    これからの時期、梅雨の季節なので、特に湿気を注意しないといけないですね

• 6月3日
  • ぷに

ぷに

わー!
    イメージ変わりますよね!
    髪の毛持ち帰ってきたんですか?
    私はそのままビニールに入れて保管してましたよ!

• 6月4日
マヤ

ヘアドネーションは30cmからってテレビでやってるのを見た事あります😅

私もそろそろ、ヘアドネーションしようかと思ってます😊

• ミキティー

ミキティー

髪の毛寄付するのは良いですよね
    世の中に貢献出来てるというか😄

• 5月27日
ティス

うちは息子が3歳半の時に初めて後ろ髪切って、ヘアドネーションに寄付しました。
30cmあればフルかつら、15cmあれば部分ウィッグができるそうです。
受付している団体によって、30cmか15cmか違います。
息子は15cmの方に20cmくらいの長さで切りました。
長くしてエルサにしたいと言っているので、入学までにもう一度できそうです。

私はせっかくなので30cmで寄付したくて、でもショートにはしたくなくて頑張って伸ばしています。
子供産まれてから、もし自分の子供が女の子で髪の毛なくなっちゃったら…って考えてしまうと、どうせ切って捨ててしまう私の髪なら寄付しよう!って思うようになりました!

あと、癖が強すぎるとヘアドネーションで使えない事もあるので、ホームページで確認しておくといいですよ。

• ミキティー

ミキティー

捨てる物が使えるなら使いたいですよね
    私の髪ですと、もしかしたらボブヘアか、ショートになりそうな予感です
    担当の美容院では切ってもらうだけで、自分で髪の毛を団体に送るようになると言われました

• 5月27日
なおちき

私も去年の夏にヘアドネーションしましたよ😊

ヘアドネーション出来るのは31センチ~で50センチが全然足りないと聞きました。

私も天然パーマなのでストレートアイロンしても直ぐうねるしで下ろす事はほぼなく長さも限界だし、いつも大体アップかポニーテールで正直自分の髪型に飽きてたのもあり思い切りボブに切ってもらい39センチ寄付出来ました😊🎶

ボブに切ったらもっとと欲がでて最終ショートカットにしました(笑)

今、長女が腰まで伸ばしててヘアドネーションしようと思って(もちろんバッサリ切ってしまう事を本人と話もしてます😊)私がヘアドネーションした美容院(協会と提携してる美容院)のブログを見ると、ヘアドネーションの元?の協会?が今はコロナで髪の毛の受け取りをしていない為、切っても髪の毛を持ち帰ってもらって受け取りが出来る様になったら自分で送る様になってたので少しの間様子を見て娘の髪の毛は切るか切らないか決めようと思ってます😃👌

• ミキティー

ミキティー

一昨年に矯正かけてから、髪の重さがあるので今までよりは持っている方だと思います
    髪型変えて髪で遊びたいなと思っていても、いつもお団子でした

39だと長いですね😲
    担当の美容院では切ってもらうだけで、自分で髪の毛を団体に送るようになると言われました

• 5月27日
  • ミキティー

ミキティー

ぷにさん
    こんばんは⭐
    27(水)に30~35cm位切りました
    自分じゃないみたいって気持ちになりましたが、軽くなりました
    髪の毛の保管方法はどのようにしてましたか?
    これからの時期、梅雨の季節なので、特に湿気を注意しないといけないですね

• 6月3日