※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

公園で運動後に出血があり、お腹に違和感がある場合、病院受診が必要でしょうか。

今日10時から12時くらいまで子供と公園へ行きました。
緊急事態宣言が出てから、ずっとひきこもりで運動もしていませんでしたが、解除となったので、家から少し離れた公園へ連れて行きました。ゆっくり歩いて20分くらいかな?というところです。
急に無理しすぎたのか、帰宅後、トイレ行ったら出血していました。量は多くなく、パンツに少しつくくらい。(さくらんぼの種くらいかな?)
それからずっと横になっているので、出血はないですが、お腹が少しだけチクチクと違和感感じます。

これはすぐに病院に電話して受診したほうがいいのでしょうか。

胎動は相変わらず激しくて、それでお腹が痛いと思うときもあります。

コメント

ちゃんまま

毎日お疲れ様です☺️
私も下の子妊娠中、7ヶ月のときに出血しました。胎動もあったのですが、産院に電話しましたよ!出血してるということは、やはり何かしらあると思うので。
産院からも、週数的に心配なので一応来てくださいと言われ受診しました。そのとき仕事などでかなり疲れが溜まっていたので、それによる出血だと思うと言われました💦
その後安静にしたら出血も止まりました。
張りに繋がってしまう可能性もあるので、お電話した方がいいと思います🤔

• きんちゃん

きんちゃん

返事が遅くなり、申し訳ないです。
    あれから、病院行きましたが、原因不明でした😅切迫ではなかったので、よかったですが、あまり無理しないように!とのことでした。
    生産期までもう少しなので、あまり無理せず過ごしたいと思います😖
    ご意見ありがとうございました😊

• 5月30日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

私も出血の原因分からずで、無理しないようにと言われました😭👍
    ゆっくりしてくださいと言っても上の子がいると中々休めないのが現実なので、なるべく無理せず残りの一心同体の時間楽しんでください🥰出産応援しております❤︎

• 5月30日
  • きんちゃん

きんちゃん

本当、、、上の子がいると抱っこすることもあるし、今自分がお兄ちゃんになるってどこかでなんとなくわかっているようで、わがままが凄くて、お腹に乗ってきたりするし😅
    でもマタニティライフもあと少しだし、無理せず出産頑張ります🙏

• 5月30日