※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

2歳半の息子が下痢で、スイカを食べたことが原因か悩んでいます。スイカを食べさせるべきか迷っています。栄養が心配で、どうしたらいいかわかりません。

2歳半の息子が水っぽい下痢をしていて、
昨日スイカを食べたのが原因なのかなと思っています。
夜ご飯を食べてくれずスイカは食べると言っているのですが
食べさせていいんでしょうか。
下痢になったし、控えた方がいいのかなとも思いますが
ご飯食べてくれなくて何も栄養取れないよりいいのかなとも思ってしまいます。どうしたらいいんですかね。

コメント

ママリさん

ご飯を食べないと言うことは体調が良くないのかもしれないですね。
食べれる物を与えてもいいと思います。

ママリ

スイカの成分はほとんどが水分で、カロリーの低いスポーツドリンクみたいなものだそうです😊他に水分が取れないのなら風邪のときには良いみたいですよ👍娘が風邪のときに小児科の先生に聞きました👂
でも下痢だけならスイカでお腹を冷やして悪化するかもですし、熱がなくて元気ならご飯食べてないのに欲しいものあげるのはどうなのかな〜?と私は思うのであげないです。

ままり

下痢していたら、果物や乳製品はあげない方がいいですよ!悪化してしまいます💧
パンも食べてくれませんか?