※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
住まい

今旦那と私ともにかなりいいと思っている賃貸物件があるのですが、問題…

今旦那と私ともにかなりいいと思っている賃貸物件があるのですが、問題がプロパンガスという点です。
今の賃貸より広くて駐車場付きの戸建て、かつ家賃が6~7000円安い(駐車場込で)と完璧で、今の賃貸に駐車場がなく、あと数ヶ月後には車もゲットできる予定なので駐車場代がかかると思えば(うちの地域は安くても15000円からという感じ)今より家賃も安いしいいと思うし、秋には2人目が産まれるので今の2LDKでは手狭な感じがするのでちょうどいい物件を見つけたのですが、ガスに関しては少し引っかかっています。
プロパンガスは1.5倍くらいかかると言われたのですがやはり高くつきますかね💦

みなさんならこの条件なら引っ越さず様子を見ますか?それとも引越しますか🤔
ちなみに引越しのリミットとしては7~8月だと思っています😭

コメント

あたん

うちはプロパンです!
1万超えます💦
だいたい1万2千円とかです。
田舎ですが💦
ちなみに夫も私も今シャワーで済ませてるので
もっと高くなるかもしれないです。

• RIR

RIR

やはり結構高くなりますね😭
    ありがとうございます✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちはアパートですがプロパンガスで3000〜7000円で結構差があります😂
なので節約を意識していると3000円とかで行ける気はします!
うちはだいたい煮物や鍋で長い間ガスを使う料理ばかりだとガス代が高くなるので出来るだけレンジでチンして具材を柔らかくして煮込む時間を短縮するという技を覚えました!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお風呂は週にくらいでお湯を張ってます!他はシャワーです

• 5月26日
  • RIR

RIR

なるほど!工夫次第で結構安く抑えられるんですね💫
    安く抑える努力できそうなら引越したいです✨
    ありがとうございます😌

• 5月26日
ららこ

私も最近引越しましたがどうしてもプロパンが嫌で都市ガス物件に絞って探しました😂主人にはそこまで?と言われましたが第一優先事項でした!
今ガス代がどれくらいなんでしょう?家賃が下がって尚且つ駐車場代が今のところで15000円以上取られることを考えて、今のガス代の2倍くらいを考えたときにどっちが安いかですよね😅

私はどんなに良い物件でも目に見えてわからないガス代にビビりながら生活するのが怖くて都市ガス一択でした😂✨夏はまだ良くても冬場は一気にあがると思います🥺

• RIR

RIR

やはり家事をメインでする女性は気になりますよね🤣
    おそらく今が冬でも7~8000円とかだと思うので1万円ちょいなら新しい家のほうがお得かな?といった感じです🤔
    ありがとうございます✨

• 5月26日
やま

うちもプロパンで田舎なのですが冬場は2万円と思ってないときついです😂
今で1万2000円ぐらいですかね😭

• RIR

RIR

2万もかかるんですね🤣
    ありがとうございます✨

• 5月26日
あき

本当に気に入った物件ならガスだけで諦めるのは勿体ないのかなと思います。賃貸ならなおそら一生住むわけじゃないでしょうし😣

最近一戸建て建てましたが、その前の賃貸はプロパンです。プロパンの会社によってかなり値段はちがうようです。
プロパンの賃貸には5年住みましたが、子供産む前の冬はあまり湯船に浸かってなかったので8千円くらいで、産後の冬はミルクの温めもあったので1万5千円くらいでした。
ちなみにガスワンだったのですが、1度使用料入力して値段の見積もり出したけど、比較的安い方みたいです。
心配なら1度プロパンのガス会社聞いてみてはいかがですか?

• RIR

RIR

そうなんです!物件的には最高なので諦めがたいところです!ただ、家を建てるためにも少しでも多く貯金をしたいのも事実で悩みどころです🤔
    そんなにめちゃくちゃは高くないんですね。会社によっても違うなら1度どの会社なのか聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月26日
ゆま

プロパンでも会社によって大分違うようですよ!
私はアパートから建売に引っ越しますが、建売がプロパンだったので不動産屋さんに聞いたら、都市ガスと金額変わらないとのことでした!(東邦ガスです)
ちなみに今はぼったくりと名高い大東建託なので月2万くらいします😂
なので仲介業者にどこのメーカーか聞いて、月々どのくらいか聞いたら案外安いかもしれないです✨基本的にアパートより戸建ての方が安いそうですよ😊

• RIR

RIR

なるほど!会社によるんですね✨
    1度聞いてみます!ありがとうございます✨

• 5月27日