※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がパパっ子で、ママが悲しい。パパとの時間を楽しむ息子に、ママは戸惑いを感じている。息子の行動に悩みを抱えるママの気持ちを共感し合いたい。

4歳の息子がパパっ子になり悲しいです。
あれだけママママで、ママじゃなきゃダメだったのに😢
お風呂もパパと。保育園もパパと行く!
パパ好きだからって言います。
パパは怒らないし、戦いごっこもしてくれるし、息子と一緒になって「チンチン!チンチン」って歌を歌ったり、パパを蹴っても「なにするんだよ~😄」って反応。それで調子に乗ってママを蹴ってきたりします(私は怒ったり悲しんだりします。だってホントに痛いし悲しい)
ママは、息子は危ないことや、汚いことを平気でする子なので怒らずにはいられません。支度も遊んで時間がかかるし。食事も「食べさせて」って。食べさせてるとスプーンなとで遊びムダに動くので食べこぼしすごいし。
でも、危険なことや痛いこと以外はなるべく怒らずに行こうと思ってます。

パパっ子から、またママっ子になったお子さんはいますか?
戦いゴッコ好きだとずっとパパっ子のままなのかなぁ。
このままじゃ頑張れる気がしません…。ママママ言ってくれるから、大変な子育ても頑張れていたんだなぁとしみじみ思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はむしろパパっ子になるように仕向けています!
6歳の息子もパパっ子だし、ちょうど4歳の息子もちょっと前からパパっ子になりました!
2歳の息子はまだどっちつかずな感じですが、4歳頃にはパパっ子になる予定です笑
パパっ子だとママはものすごく楽です笑
パパっ子でいいと思いますよ!
ちょっと寂しい気もするけどラッキーって思っていいと思います!