※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんへのアロマオイルの影響について心配です。2年間置いていたが、影響が出るか不安です。影響があればすぐに現れるでしょうか?

アロマオイルについて

無印良品のインテリアフレグランスオイル(クリア)をリビングに置いていました😫
ルームフレグランスで、スティックを刺して置いておくものです‼️
成分はイソパラフィン、ユーカリ油、ペパーミント油、レモン油、香料です。

赤ちゃんにアロマオイルは良くないとは聞いたことあったと思うのですが普段芳香剤など置かないのであまり気に止めていなかったです🥺
妊娠前からずっと置いてあってスティックも取り替えずに2年は置いてあります。残りも本当にあとわずかでした‼️
部屋にいて私的にはほとんど匂いもしない感じだったので置いてることも気にしてなかったのですが、何か赤ちゃんに影響ってありますか😢?
妊婦中もよくないのにずっと置いてあったんだなぁと思うと怖いです😭
影響があればすぐに何か症状として現れるのでしょうか??

コメント

ゴーヤ

アロマオイルをマッサージなどの目的のために直接肌に塗るのは良くないと思いますが、
ルームフレグランスなどの香りで赤ちゃんに影響があることはないと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• うさこ

うさこ

そうなんですね😭よかったー😢赤ちゃんには避けた方がいいって見たので焦りました😂
    匂いがきついのがよくないってことですかね??

• 5月27日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

赤ちゃんのために優しい香りの方がいいんでしょうけど、香りがキツいからって何か症状が出ることはまず無いと思いますよ😌

• 5月27日
  • うさこ

うさこ

そうなんですね☺️一安心です🙈よかったぁ❣️ありがとうございます😆

• 5月27日