※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せな生活を送っているけれど、寂しさや悲しみを感じる女性。結婚や子育ての夢は叶いつつも、自己肯定感が低く、周囲との違いや将来への不安を感じている。気持ちの切り替え方を知りたい。

幸せなのにぽっかり穴が空いている気持ちになります😔

大好きな人と結婚をし、夢だったリゾ婚も叶い、可愛い息子も生まれて。
周りから幸せそう、羨ましいとよく言われます。
なのに、毎日寂しさと悲しさで息がしにくいです。

小さい頃からの夢は結婚することでした(痛いですね笑)
子供も生まれて、なんだか人生の殆どが終わったような気持ちになる時があります。
あと、周りの友人たちはまだまだバリバリのキャリアウーマンで、世間に置いていかれているような気もしたり。
ですが、私は精神的に弱く働くと体調を必ずと言っていいほど壊します。(中度の鬱でした)

働くこともできない(家族に迷惑がかかるので)、やりたいこともない、まず自信もない。

同じように感じる方、どうやって気持ちを切り替えていますか?

最近育児本で自己肯定感について知りました。
私は父に罵倒されて育ったので、自己肯定感が低いことがよくわかりました。(謎が解けたようで少し楽になりましたが)

なんだかこのままだとコロナで友人にも会えず、また心の病気になりそうな気がして怖いです。

こんな投稿ですみません。

コメント

りゅう

週1や、派遣での単発の仕事など、かなりゆっくりめに働くのはいかがですか?
もしくは、習い事に通うのはいかがですか?
社会との繋がりを絶ってしまうから、置いていかれるような気持ちになるのかなと💦

私も自己肯定感低いし、結婚願望や出産願望が強かったので、もう自分の人生の目標ほぼ終わったみたいな気持ち、わかります😂
だからこそ、仕事や習い事などで新たな自分の目標や、自分の支えになるもの、自信になるものを見つけると、少し楽かなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は幼稚園希望なので、私はしばらく外に出る予定はないのです😭
    習い事もする時間がなかなかみつからず💦
    主人は仕事が忙しく、コロナで親にすら会う予定がありません。(主人が医療関係の仕事をしているので、私がうつしてしまう可能性があるので)

気持ちがわかると言っていただけただけでも穏やかな気持ちになれました😢!
    コロナも落ち着き、息子も幼稚園に通うようになったら一人の時間ができると思うのでその時までは育児を頑張るしかないですかね😭!
    ありがとうございます✨

• 5月26日
ママ

私も将来の夢 結婚とか
幸せな家庭をもつとか
子ども何人とかばっかでしたよ😂

今は社会人経験ないから正社員にいつかなりたいな〜と思って色々資格取れそうなの探したりしてます!
それでも先の話だし実際どうなるかはわからないので不安になったりバリバリ働いてる友達見ると焦ったりするので、やっぱ趣味って大事かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなタイプかもしれないですね😂💓

資格…私も国家資格を取得したはずがその仕事が合わないという😅💦
    私も自分に合う資格探してみようと思います!

趣味がある方本当に羨ましいです✨
    ちなみにゆめのさんの趣味は何ですか☺️?

• 5月26日
  • ママ

ママ

今は時間がなくて全然できてないですが、ジクソーパズルやミニチュアハウスとか作ったり細かいのが集中してできるので好きです😊

ケータイアプリのパズルとかは時間ある時にやってます!

最近はDIYに興味が出てきて靴箱作りましたよ😂

• 5月27日
あこさ

私も出産した頃、世間から全く離れた場所にいるようで、すのく寂しかったです。

やっとこの生活に慣れてきたくらいです。

子供の写真撮影とか予約したり、たまに1人でカフェに行ったり、あと趣味を始めたり、そんなちょっとしたことじゃ紛れないですかねー?

友達と会ってお喋りしたいですよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで外出も全然できないので、一人時間の確保が以前よりも難しくて😭💦

良い趣味が見つかれば良いのですが中々見つからなくて😔

本当に会ってお喋りしたいです😭💓

• 5月26日