※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝で布団で寝れず、バウンサーや添い乳で寝かしつけているが、おしゃぶりを使うと目が覚めてしまう。バウンサーはいつまで使えるか不安で、布団で寝かせる練習が必要か悩んでいます。

3ヶ月の子の昼寝についてです。
布団で寝れません。朝寝、昼寝、夕寝はほぼバウンサーか、一緒に添い乳して私も寝る方法しかできません。
おろしてグズりそうになったらおしゃぶりを使うのですが、そのまま目がパッチリになってしまいます。
バウンサーもいつまでも使えるわけではいし、布団で寝れるように練習した方がいいですか?😥
トントンで寝れるようになるにはネントレするしかないでしょうか…。
バウンサーはゆらゆら揺れるので、心地よいのか1人で勝手に寝てくれます。

コメント

ロフティ☆

わたしは昼寝のときにトントンや添い寝などいろいろ試して、うまくいったものを夜の寝るときに実用化するという方法をとってました。
隣で添い寝しないと寝ない時期もありましたが、最初の1時間寝れば、後は離れてても一人で寝てくれます。

ネントレとか大事にとらえてしまうと尻込みしてしまいますが、少しずついろいろ試してみて、うまくいく方法を見つけるということでいいと思いますよ^ ^

イッち

うちも日中は眠りが浅いのか布団に置くの失敗します💦
たまに添い乳で寝かせますがやっぱり抱っこか授乳しないと寝付けないですね(・_・;

ママリさん

うちの子も昼間は添い乳でしか寝ません😂 しかもお昼寝マットじゃなくソファーが好きみたいで… 目を離せないし、寝返りし始めたらどうしようか悩んでます(´・_・`) バウンサーも最近ダメです😢 月齢が進んだらお布団で寝れるようなるかなー?と気楽にかまえてます😂

とらきち☆

うちのこは一人では寝れません。
おっぱい吸いながら寝て、起きたらまただっこしておっぱいです…

でも夜は一度寝るとずっとねるのですが
昼はほとんど寝ないですね😅
置いても一時間寝たら長いほうです。

たまーに、一人で遊んでるかと思ったら寝ていて感動ものでした✨✨✨✨三回くらいありました😅
色々してみてますが、なかなかできません。だっこしてたらずーっと寝てます…(。>д<)

きみのすけ

寝返りはもうしますか?
寝返りが出きるようになれば変わるかもと思います。
うちの子はバウンサーではなかったのですが授乳クッションにハマってなければほぼ寝ませんでした。寝返りが打てるようになってきてから自分で体制変えてうつ伏せしたり横になったりして寝てました。