※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんまま
ココロ・悩み

心拍が止まり、稽留流産と診断されました。手術になります。二度続けての流産で不安です。同じ経験の方、手術やその後の妊娠について教えてください。

本日9w1dの検診で心拍、成長止まってしまい、稽留流産と診断されました😢
去年も6wで進行流産、その時は自然排出。
やっと帰ってきてくれた赤ちゃんだったのですが
またお空に帰ってしまいました。
まだ気持ちの整理がつかず辛いですが、あさって手術になりました。

同じような経験がある方、手術の内容等教えていただけたら幸いです。
頭が真っ白になり先生の話をしっかり聞けませんでした(T ^ T)
全身麻酔の予定です。

そして二度続けての流産、
先生には偶然にも続いてしまうことはあるから と言われましたが、、正直気になります💦
三度続かないと検査の必要は無いと言われてしまいました。
二度続けて流産だった方
その後の妊娠では無事に赤ちゃん産めてますでしょうか、、、
ほんとに妊娠、出産、その後、子供は奇跡の連続ですね😢

辛い経験を思い出して頂くことになるかと思いますが
コメントよろしくお願いします。

コメント

手術は前処置として子宮口にラミナリアという海草でできた棒状のものを入れ、点滴など行います。その後、点滴で麻酔を入れられ、看護婦さんと一緒に数を数えているうちに目が覚めてました。麻酔が完全に切れるまでは気持ち悪くて帰りの車でオエオエなってました😅
私は稽留流産と不完全流産で2度手術してますが、どちらも手術はこんな流れでした。
検査については私は受けてません。一人目を問題なく出産していることと、2度の流産のタイプが違う(一度目は心拍確認後、二度目は胎嚢が育たない着床不全?)ことから、あまり思い詰めないほうがいいとの主治医の判断です✨
すごく落ち込んでたけど、術後の診察で先生があっさり『よーし!もう子作りオッケー😆👌頑張ろう🥺』みたいな感じで笑えました😅
ついこの間の話なので、まだその後の妊娠出産はできてませんが、心配しすぎるとまた同じことになってしまいそうで怖いので、次は大丈夫という変な自信を持ってます😅

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

コメントありがとうございます!!
    詳しく教えて頂き感謝です😭
    麻酔が完全に切れるまで病室で待機して帰れたらいいですけど、、、吐き気は辛いですね💦
    痛み等は無かったですか?

とても親身になって前向きな発言してくださる主治医の方で羨ましいです!
    術後生理を見送らずに子作りオッケーだったんですか?
    質問ばかりすいません。。

最近のお話だったのですね💦
    母が強くいないとですよね💦
    私も早く前向きになれるといいです(T ^ T)

• 5月26日

退会ユーザー

痛みは生理痛程度だったと思います💦気持ち悪さの方が強かったので曖昧ですみません😱
    一度目の時は生理を一回見送り、今回は二回見送りました!術後、生理を見送って子宮を診てもらった時です💦
    自分ではネガティブにばかり考えていたので、先生のお陰前を向けてます🥺絶対またここで産みたいと思えました🥺

• 5月26日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

お返事遅くなりすみません💦
    明日手術で不安いっぱいですが、ここまできたら無事に終わる事を祈るのみです。。

ご丁寧に色々お答え下さりありがとうございました!
    私もそんな雲さんのおかげで少し前を向けています😢
    お互い絶対また赤ちゃんをこの手に抱けますように、、、✨

• 5月27日
mihiro

私も第一子出産後、双子を妊娠しましたが流産を告げられ手術を受けました。その半年後、また妊娠しましたが自然流産でした。
手術は事前に膣の中に風船みたいなものを入れ、膨らませてから行いました。出産経験がある人は、ない人に比べると痛くないようです。
麻酔がかかり、眠っている間に全てが終わり、術後は出血と眠気があるだけで、全く痛みはありませんでしたよ。
その後、また妊娠しましたが、流産防止の薬を飲みながら妊娠継続しました。無事出産。
そして、またそれから四年後、薬も服用することなく第三子出産しました。
大丈夫!未来は明るいですよ♡

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

コメントありがとうございます!
    出産経験はあるのであまり痛くない事を願いたいです、、💦
    きっと術後などの症状も個人差はありますよね、、!
    出血は何日か続いたんでしょうか?

流産防止のお薬なんてあるのですね!
    未来は明るい✨そのお言葉頂けてなんかとても前向きな気持ちになれました😭
    私も次こそは必ずこの手に我が子を抱けるといいなと思い、手術頑張ります!

• 5月26日
  • mihiro

mihiro

出血は、鮮血で1週間ほど続いたと思います。半月程で生理も来ました。
    流産防止のお薬は、名前は忘れましたが 血液の流れをよくする‥みたいな説明がありました。怪我すると出血止まりにくいから気をつけてね、みたいなことを言われました。
    頑張って下さい!
    お大事になさって下さいね♡

• 5月26日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

1週間ほどなんですね!
    半月でしっかり生理もくるなんて、身体って凄いです!

流産防止のお薬があるのを初めて知ったので私もまた次に妊娠する事ができた際は先生に聞いてみようと思います✨

手術に向かう心構えができました!頑張ってきます!
    色々丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました😢

• 5月26日