※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

疲れました。課題も家での過ごし方も流石にダレてきた上の子をどやして…

疲れました。

課題も家での過ごし方も流石にダレてきた上の子をどやして、褒めて煽てて。

下の子は後追いなのか、キッズスペースにしている部屋に下ろすとずっと泣いてるからおんぶちゃんだし、お昼寝しそびれて何度もちょこちょこ起きて、ようやく寝た!と思ったら義母から電話。
起きた…

義母からは夫の体調(逆流性食道炎っぽい)について聞かれて、わかんないですねーそーですねーって言ってるのにしつこい。

夜は深夜帰宅の夫のために起きてないといけない。起きてないとコンビニご飯にするからただでさえ高くなってる食費を圧迫する。

1杯甘い飲み物を飲むことすらも長女にズルイと言われるのでできません。何もかも一緒にやらないとズルイんだそうです。

1人になりたいです。休憩時間くらいほしい。

コメント

私転職します🎵

我が家はママとパパに宿題が無いのはズルそうです…

今週はコロナ対策で隔週出勤のため、お仕事が休みなのですが、いつもと同じ時間に起きて家の事して、主人送り出して、下二人がブロックとかしてくれてるときにケータイさわってもズルい…

もぉ疲れます💦💦

はるひさんはまだまだ小さいお子さんも居てお疲れ様です😌💓

• はるひ

はるひ

ありがとうございます💦
    三姉妹ママ(ヤクルトレディ奮闘中)さんも、毎日お疲れ様です。お子さんの人数多いともっと大変ですよね><

元々好奇心旺盛で勉強好きな子ではありますが、みんなとやることに楽しみやモチベーションを見出すタイプでもあるので、3月から続く家庭学習には流石にもたず…

子供を守るためとは言えと、ここまで自由に外に出られず、みっちり接し続けるのは疲弊しますよね…

• 5月26日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

はじめの方より宿題の出る量が増えてきていて、毎日宿題が多すぎるとか、お友だちと学校でやりたいとか、ずーっと言われます💦💦

来週から学校が始まりますが週2回しか登校出来なくて、残りは家庭学習…もぉ無理です。

• 5月26日
  • はるひ

はるひ

こちらは量こそ増えないものの、やる気が継続しなくて…最初は終わったからドリル買って!とか言っていたのが今や見る影もありません。

今週から始まって週2の2時間弱だけです。先生たちもいろんなこと考えて精一杯なんだろうけど、家庭もかなりいっぱいいっぱいですよね…

• 5月26日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

うちもです‼️
    はじめの頃は、退屈だからドリル買ってきて✨何て言ってましたが、今や宿題すらもて余してますから💦💦

コロナの影響だから仕方ないんですけどね💦💦
    でもね…ですよね💦💦

お互い頑張りましょう‼️👊✨‼️

• 5月26日
  • はるひ

はるひ

そうですそうです!同じようなお宅があると思うと、心の支えになります!

仕方ないとはわかりつつも、よろしく!って丸投げされてる感じも否めないし、顧みられることもないし、凹んできます…

あともうちょっと、お互い頑張りましょうね!

• 5月26日