※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイトレされた方、どのくらいの期間でおしっこ、うんちトイレでできるようになりましたか?

トイトレされた方、どのくらいの期間でおしっこ、うんちトイレでできるようになりましたか?

コメント

一週間くらいです😌💓

娘は元々オムツ痒がるタイプで布パンツにしたら快適みたいでスムーズでした💓

• まる

まる

回答ありがとうございます。

1週間は、凄いですね😳
    息子もオムツ痒がりますが中々おしっこうんち=トイレに繋がりそうになくて…

遅いですが明日からトイトレ始めてみようと思ってます😌

• 5月26日
𖠋𖠋𖠋

二歳五ヶ月の次男がGWから本格的にトイトレ中です☺️

おしっこは一週間でトイレ出でるようになりました。
もちろん漏らしたりもしてましたが、こちらがどのくらいでおしっこをしているのか把握する為に漏らされても出ちゃったかーくらいです(笑)

うんちは二週間経ってから出来ました!

今は日中パンツ、夜はオムツで生活してます🙋‍♀️
次男の場合はやり続けないとすぐ漏らします(笑)

今はおしっこが一時間半~二時間間隔、うんちは一日のなかで朝か夕方に出してます\( Ö )/

五歳の長男は三歳の誕生日を迎えてからすぐ始めて一週間で日中はオムツ外れて1ヶ月以内には夜もオムツ卒業してました♡

• まる

まる

回答ありがとうございます。

そんなすぐできるもんなんですね😳
    息子は言葉の発達が少し遅れていて
    意思疎通も難しい時があるので
    しばらくは時間かかる覚悟でいます…😅

なるほど!とりあえずおしっこの間隔がどれくらいとか
    うんちの出るタイミングとか
    そういうのから知るといいんですね!

とても参考になりました❣️

• 5月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

長男も二歳七ヶ月まで数個の単語しか話さなくて言葉を話すのが遅かったです💦

なので誕生日の5月(三歳)まで待ちました☺️

いきなり日中ずっとはお子様もママも大変なので30分、一時間、二時間、午前中、15時までお風呂まで等徐々にトイトレの時間を伸ばすとお互い気持ちが楽だと思います!

そして漏らしちゃっても出ちゃったね、びしょびしょで気持ち悪いね。着替えようと話しかけてあげてください♪
    そしてできた時は大袈裟なくらい褒めてあげてください♡

褒められるとニコニコ笑顔を見せてくれますし、最初からできる事なんてないのでママもパパも怒らない広い心でトイトレに付き合ってあげるといいと思います😌💕

我が家は褒め上手の五歳長男と主人のおかげでなんとかなっています🦖 ⋆͛

うんちはいつもオムツで何時頃にしてるか把握してだいたいの時間が分かればトイレに連れて行き、トイレに座る事が好きな子供ならそのまま座らせ続けて出たら教えてねでも大丈夫だと思います🤔

次男はトイレに座るのが好きなのでうんちをする時は一人でトイレの中に居て終わったら叫びます(笑)

• 5月26日
  • まる

まる

そうなんですね😳
    わたしも本当は3歳の誕生日まで待とうと思っていたんですが
    来年の幼稚園に向けてトイトレした方がいいのかな…となりまして💦

確かにいきなりは大変なので
    少しずつ慣らしていこうと思います(^^)

漏らしても怒らない、は大事ですよね😌
    できたときは大袈裟に褒める!やってみます❣️

座ること自体は嫌がりませんが長いこと座るのを嫌がる時もあったので
    様子見つつしてみます!

終わったら叫ぶの可愛すぎます😂

• 5月26日