※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

熱が続き、発疹が出ているが突発性発疹ではない。薬は解熱剤のみ。元気ながら心配。同じ経験の方いますか?

土曜日に発熱39度
夜中に41.3度まで上がる
日曜も40度、昨日は38.5度が最高体温でした。
そして、今日の朝も38.1度でしたが、体に発疹が出てきました。
今も熱が38度あり、発疹はお腹と背中に広がってきています。小児科に受診しましたが、突発性発疹なら熱が下がってから出るのでとのことでした。
薬は解熱剤のみで特に処方されてません。
熱が続くようなら再度受診してくださいと言われました。

昨日、今日は熱はありますが比較的元気です。
同じような状況だった方などいますかー??
いつまで続くのか、長引いて脳は大丈夫なのか?
など心配です💦

コメント

roller

手足口病の可能性もありそうですね💦

  • ママ

    ママ

    そーなんですか💦
    突発性発疹だとばかり思ってました😭

    • 5月26日
ひさぽよ

うちはアデノウイルスにかかった時も比較的元気だった気がします💦
元々めっちゃ食べるのに、食べる量は少なかったです💦

  • ママ

    ママ

    いろいろな病気があるんですね💦先生が検査等してくれればいいんですが😭様子見と言われてしまうので…

    • 5月27日