※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

子宮頚管が短いための入院で、診察の頻度について心配ですか?看護師からの質問はありますが、先生の診察は3日後のようです。心配なら病院に確認することをお勧めします。

子宮頚管が短いために切迫早産で入院された方に質問です!
昨日から急遽上記理由で入院となりました💧
1日数回、看護師さんからお腹の張りの具合について質問はしていただきますが、先生の診察はどうやら3日後とかのようです。私的には子宮頚管が今どれぐらいになってるのかすごく気になるんですが診察の頻度ってこれぐらいですか?(-_-;)短さや病院によって違うとは思うのですが、、。よろしくお願いします。

コメント

みなmy

あたしが妊娠中…
入院1週間前の健診では3.5cmありましたが体調を崩し受診したら1.7cmになっていて緊急入院になりました>_<
2.5cmとかになると入院みたいです>_<
24時間点滴のトイレ以外寝たきりで37週になるまで2ヶ月間入院しました>_<
診察あるまでほんとに安静にしてたほうがいいですよ>_<

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!急にそんなに短くなっちゃうんですね、、。
    元気は元気なのでつい動いてしまいそうになりますが、安静を心がけます(>_<;)

• 6月15日
  • みなmy

みなmy

あたしもちょっと風邪っぽいだけですごい元気だったのでびっくりしました>_<

• 6月15日
あーか

私が入院した時も2〜3日に1回とかでした!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!診察は毎日はしないんですね(T_T;)同じぐらいで安心しました!☆

• 6月15日

わたしも28w〜32w入院していました!
診察は週に1回でしたよ!!

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!
    週に1回だったんですね!診察ない間短さ気になっちゃいますね(>_<;)
    次の診察まで安静にします(T_T;)

• 6月15日
むちこ

私も入院中で診察は1週間に2回です( ´-` )
内診の日と内診腹部エコーの日とわかれています!

• 麦茶

麦茶

どこも診察は毎日じゃないんですね〜(´・ ・`)今どんな状態なのか毎日気になってしまって(T_T;)
    コメントありがとうございました♡

• 6月17日
  • むちこ

むちこ

毎日気になりますよね(´._.`)
    頚管が縮んでいないか心配で私もしょうがないです。
    ですが毎朝NSTで赤ちゃんの心音胎動お腹の張りを確認できるので家に居るよりは少しは安心かなと前向きに考えています!
    お互い退院まで長いかも知れないですが頑張って乗り越えましょうね(*´ο`*)

• 6月17日