※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヵ月すぎているお子様がいる方で、ベビーカーをまだ買っていない方がいますか?コロナの影響で外出予定がないため、まだ購入を迷っています。保育園の相談で30分以上かかる役所に行く際、ベビーカーがあれば便利かなと思っています。同じような状況の方がいらっしゃるか気になります。

生後1ヵ月すぎてるお子様がいらっしゃる方で
ベビーカーをまだ買ってないという方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後2ヵ月になりますが、
コロナの影響でどこにも出かける予定がないので
ベビーカーをまだ買っていません。
使うタイミングがないなぁと思っていることに加え
高い買い物なので勇気が出ず。

我が家は車もないのですが、
今度保育園のことを相談するために
片道30分以上かかる役所に行くためには
抱っこ紐か、夫に預けていくか悩んでます笑
こういうときベビーカーがあると楽なのかな?と思ったり...

こんなご時世なので同じような方が
いらっしゃるのか単純に気になりました!

コメント

ママリ

2ヶ月過ぎまで買ってなかったんですが、予防接種の時に苦労したのでその後買いました😂

はるひ

ベビーカーまだです!
うちは旦那の友人が今月末にくれるみたいなんですが、
実際今コロナでどこも出かけないし近くのスーパー行くなら抱っこ紐の方が楽だし…
まだ必要ないな〜とは思います🤔

atamy

上の子の時に2ヶ月すぎに買ったのですが、見事にベビーカー拒否でそこから半年は乗りませんでした😅
なのでその半年間は抱っこ紐でしたが、なんとかなりました。(重かったけど…笑)
抱っこ紐でやってみて大変だったらそこから購入を検討するのでもいいかもしれません😊

車がないならベビーカーあった方が楽だと思います😆✔️
荷物も多少入りますしね✨

🌈

上の子の時生後3ヶ月で買いましたよ!同じく車なかったのでずっと抱っこ紐でしたがベビーカーある方が楽ですよ!荷物はいるし!今は抱っこ紐でもそこまで苦じゃなくてもこれからもっと重くなるからキツいと思います( ´・֊・` )

るー

1ヶ月検診に抱っこ紐で行ったのですがベビーカーの方が楽そうに見えて、それからベビーカーを買いました!うちも車ありません😂
なんで早く買わなかったんだろうと思うくらい便利です

○○

もう少しで5ヶ月になりますが、まだベビーカー買ってないです!
小児科は歩いてすぐ出し
なかなか使うタイミングないです(^O^;)
9キロの息子重いけどずっと抱っこなので慣れました!笑

みい

ベビーカーこないだ(生後11ヶ月)で初めて買いました。体重8kgくらいです。
エルゴでここまできてて、いまだに問題なく使えてます!
買った理由は、コロナが落ち着いたらもう1歳にもなったのでそろそろテーマパークとか旅行や観光に出かけたいなあと考えていて、そういう時に途中で寝たらベビーカーに乗せられたらいいなと思ったからです。今のところ外出してないので出番はありませんが、夏の抱っこひもは暑いのでそういう場面でも役立ちそうです。去年の夏はずっと家にいたので今年から活躍するかなって感じです!

かにちゃん

我が家も車がない(買う予定もないです)のでベビーカー大活躍です!
車がないので買い物もベビーカーで行けば荷物を3袋分ぐらいは積めるので何回も行かなくていいですよ✨
車がないならなおさらあると便利だと思います
金額の問題なら中古でよければジモティーやフリマで安いのあったりしますよ😊

はじめてのママリ🔰

いまだにベビーカー買ってないです!
本当だったら旅行に行くために買う予定だったんですけど、コロナで行けなくなってしまったので…
私の場合普段の生活では抱っこ紐があれば必要ないかなと感じています。

こりく

私も最近買いました!
と言っても、友達から新生児OKのベビーカーを借りていましたが…(笑)
嫌がる子もいると聞いたので、借りて様子見てました!
ベビーカーのレンタルもあるので、まず乗ってくれるか確認してみてどうでしょうか?
近所の買い物は、抱っこ紐を使いますお腹にかなり汗かいてるので、ベビーカーのが涼しいかなと思います😊

mii

ベビーカー3ヵ月頃に買いましたが

・自宅がマンション二階(エレベーター無し)
・駅までバス
・予防接種もバス

などあり、あまり使っていません😭
買い物もベビーカーだとカゴとベビーカー両方持たないとなので無理でした笑
(4輪動くやつなら楽かもですが)
そもそも自宅に入る際に
子供+ベビーカー+買い物袋で階段なので2往復する羽目になりました笑

遠出とかショッピングモール行くのであれば便利だと思いますが基本的には抱っこ紐で足りてしまいます💦

りりん

買ってないです😊
車社会なので必要に感じてなくて…

腰がすわる頃にバギー買おうかなと
思ってます…☺️
その頃には抱っこじゃ重くて
大変そうなので😊