※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神安定剤が効かず、強い不安を感じる方へ。リーゼやワイパックス以外に効果のある薬はありますか?

精神安定剤飲んでる方に聞きます。
薬にたよりたいわけではないのですが、
毎日メイラックスの飲んでて頓服でリーゼのんでましたが、効かないのでワイパックスに変更になりました。
ワイパックスも効果ありません。
強い不安が出てくると気持ちが乱れそうになります。
リーゼやワイパックスの他にも強い薬はあるんでしょうか?

コメント

舞子

はじめてのママリ🔰さん、お疲れ様です☺️私は、統合失調症で、朝、昼、ワイパックス飲んでいます😂リーマスという薬を飲んでた頃もありましたが、妊娠が分かった為に辞めましたよ😂リーマスだと奇形児が生まれてくる可能性が高いらしくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワイパックス飲んだら落ち着きますか??
    私はあまり感じないんです😣

• 5月26日
  • 舞子

舞子

私は、今のところ落ちついてますが、離婚問題を抱えている為に毎日嘔吐してしまって、薬飲んでる意味がないなと思っています😭

• 5月26日
  • 舞子

舞子

毎日薬を飲まないといけないの苦痛ですよね😭私は、毎日の薬に嫌気がさす事もあります😢はじめてのママリ🔰さんは、どうですか⁉️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

毎日メイラックスを飲んで頓服でワイパックス飲んでます!ちなみにパニックなどで投薬中ですか?私は産後うつで抗うつ薬も飲んでるんですが、強い不安感や気持ちの乱れは抗うつ薬でかなり改善されました!
一度、症状を詳しく伝え薬を変えて頂いた方がいいかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の不安感と強い不安だとパニックになる感じです😖
    メイラックスは飲み始めて2週間くらいで、ワイパックスは2日目です。合わないと決めるのは早いんでしょうか?☹️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3日くらいは、メイラックスとセレニカだけでも安定していました。そこから頓服が効かず強い不安があると乱れる感じです

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神安定剤は私はあまり効かなくて😭💦たぶん精神疾患は波もあるので薬飲んでても酷く症状が出てしまう時もあるかと思います😭😭強い不安感で眠れないなどありますか?私はずっと不眠で強い不安感もありました。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

精神科の薬をずっと飲んでいました。
私も最初は、リーゼなどの薬から始まりどんどん強くなりました💦💦

ワイパックスよりも強い薬は他にもありますが、その系統(不安薬)で効かなくなってくると違う系統の鎮静作用があるものに変わると思います。

私も最初は主さんと同じように薬を使っていましたが、麻酔と同じレベルの強制的に眠らるような薬が常用となりました😵
元々は不眠症ではなく、不安感が強かったのですが、そのような薬を使わなきゃいけない程に💦💦

そこまでしないと効かなくなってしまったのですが、今は薬は全部辞めました。
ただ、かなり苦労はしました💦

今の薬で弱いと感じるなら、量や回数を増やしてもらう事も出来ると思います。
先生に相談してみてはどうでしょうか。
どんどん強くしてくと結構大変なので😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まさにそんな感じで辛すぎます。寝れてますが不安感が強すぎて、、油断すると乱れそうです😢
    治る日きますかね?😢
    メイラックス半錠とリーゼ飲んでいます💦💦

• 3月24日