※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
産婦人科・小児科

お子さんの尿路感染で入院中ですが、退院はまだ未定です。検査結果が微妙なため、入院しています。退院の時期はわかりません。

尿路感染で入院したお子さん何日で退院出来ましたか??

昨日の昼から発熱して今日には微熱程度で機嫌も良いのですが検査結果が微妙な数値らしく、心配なら入院しても~って感じで入院しました。

入院付き添いなので双子のもう1人の子どもと離れてるのが寂しくて。。
なるべく早く退院できないのかな。。。

コメント

はんな

尿路感染で2度入院しましたが、
10から14日間の入院は必須でしたよ。

点滴してないんですか?

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そんなに入院しとかないといけないんですね。。。

    点滴してます!!

    • 5月26日
  • はんな

    はんな

    確か菌がいなくなるまでに
    1週間点滴→その後抗生剤(粉薬)を1週間飲みました。お薬が問題なく飲めれば退院できて自宅療養です!

    • 5月26日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そうなんですね。。。
    入院長いけど菌が、なくならいとですもんね。

    • 5月26日
りり

4度入院しましたが最短は4日でした!
先生に相談はされましたか?
飲み薬に変更できそうなら退院出来ると思います😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    なるべく早く退院出来るようには相談してます。。

    尿路感染って1回なると、なりすいとかあるんですか??

    • 5月27日
  • りり

    りり

    1度なったからというよりは生まれつきみたいです😣
    なので自然に治らない限りは繰り返すと言われ、うちは結局手術をしました💦

    • 5月27日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    生まれつきとなると予防できないですよね。。。

    • 5月27日
  • りり

    りり

    そうなんですよね😣
    うちは毎日予防薬を飲ませてました!

    • 5月28日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    そうなんですね。。
    いろいろ教えて下さって、ありがとうございます(*´︶`*)

    • 5月28日