※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が発達を比べて私を焦らせるのが辛い。自分で育児頑張っているのに、他の孫と違うと言われるのはつらい。比較しないでほしい。

保育士の義母。
他の孫を自分が一歳半までにオムツ外したからってうちもまだー?みたいな感じで言ってきたり、自分の託児所で預かってる2ヶ月後に産まれた子がコップ飲むからうちは出来ないのー?みたいな感じで発達を焦らせるのマジでやめてほしい。
いちいち比べるな。
私は誰にも頼らず1人で必死で初めての育児してんだからプロのアンタと違うし、孫任せっきりの義姉と違うんだよ。

うっぷんばらしです。
すみません。

コメント

ままり

比べられるのほんと嫌ですよね💦
うちはうち、よそはよそ
わかってほしいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレとか帰る度にまだー?みたいに言われるんでほんとに嫌です😿
    6ヶ月からトイトレやって、まだ出来なくて疲れちゃいました💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    すごいですね😅
    うちトイトレまだしてません(笑)
    そんな早くからトイトレって優秀だと思います!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり早くからやるとかえって上手くいかなくなるって何かで見たので全然凄くないですよ😿
    もう少しゆっくり出来るようになりたいです💦

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    ゆっくりで良いと思います!
    うちと一年差ですごいと思います!
    先輩ママに親が必死になればなるほど遠のくから本人に任せるのが一番って言われて鵜呑みにしてます😅

    • 5月26日
ままりん

発達を比べるって、逆に、保育士のくせにって感じです😓
保育士だからこそ個人差はわかるはずなのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで聞くと、まだコップ出来ないですよーとか、トイトレも色々見てると2歳までOKって書いてあったりするのでそれで安心します😿
    帰る度に義母に焦らされます💦

    • 5月26日
めめ

義母さん保育士なんですね🙆‍♀️
心強い反面めんどくさいですね😅
はじめてのママリさんだって頑張ってるのにそういう風に言われるの嫌ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰る度に発達チェックみたいになるのでめんどくさい方が大きいです💦
    めんどくさいというか焦らされて疲れちゃいます😿

    • 5月26日
❤︎yuna❤︎

有資格者なのに、そういう発言はむしろ不安を煽るだけだし、プロとは呼べませんね!

私は保育士でなく、看護師ですが、患者さんに対してその様な(同じ疾患で経過が違うとか)そんな発言はした事ありません。

もちほん、私生活でも。

保育士とかって思わなくていいと思います。私だったら、保育士なのにそんな発言を保護者にもするの?って言ってしまいそうです☺️

ウザーって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    いつもプレッシャーでしんどかったので、今日改めてここに愚痴吐いて、うちはうち、よそはよそで娘のペースに合わせようと思えました😭💕

    何言われてもふーんぐらいに思っておきます😤✨

    • 5月26日
もあきゅん

オムツなんて3歳頃に外れたらいいやって思ってます😂
遅すぎたら心配になりますが早い子と比べられてもって感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半って早すぎですよね💦
    今トイトレしてますが、まだ意思疎通もうちの子できないので、ずっとおまるに座らせないといけなかったり、おまるに座った後もオムツパンパンで意味あるのかなって感じで💦💦
    3歳目標に切り替えます💦😭

    • 5月26日
deleted user

義母ってなんでこんなうざいんですかね🤩
我が家の義母も10ヶ月の娘におまる買おうか!とか言いだしました🤪頭狂ってんな🤨🤨🤨

ごめんなさい、愚痴りました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとウザイですよね😤
    うちも首据わったらすぐおまるでした💦💦
    あまり早くからしてもほんとに意味無いです💦💦

    • 5月26日
LiSA

いやだーー!!
嫌味ですね😤

自分が祖母にそんな感じで従兄弟達と常に比べられて、
年末は孫たちは成績表を持って互いに披露し合うのが本当に嫌で…
ってトラウマを読んで思い出しました😭


気にせず!
無視しましょう!!!
子育ては楽しくが1番だと思うので😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌なこと思い出させてしまってすみません💦💦

    娘結構マイペースで、哺乳瓶も夜中の授乳も何となくやめれたので、やめる時はやめる、始める時は始めるもんとゆっくり色々挑戦してみます😄✨

    義母は無視!です!笑

    • 5月26日