※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月で、9月入学の幼稚園について不安です。再来年の9月が入学時期かどうか知りたいです。幼稚園見学はもう行ってもいいですか?

子供が2019年1月生まれなのですが9月入学を先日チラッと見たのですがそうなると幼稚園は再来年?の9月で合っていますか??よくわからなくなって、、1歳3ヶ月ですがもう幼稚園の見学とかは行きますか??

コメント

あーか

どこで学年を区切るかによりますよね(ノД`)
上の子が3月生まれですが、1歳になった4月から幼稚園探し始めてましたよー!
来年プレの学年になると思うので、プレから考えるなら探し始めて良いと思います!

• ママリ

ママリ

プレがない幼稚園なら来年の4月くらいから探しても間に合いますか??😢

• 5月26日
  • あーか

あーか

間に合うと思います( ´ω` )/

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月26日
初めてのママリ🔰

9月入学にするには卒業式などの行事を何から何までずらさないといけないので、なるならまだまだ先かなーと思います😊
幼稚園は3歳になる年の9月だと思います!
3歳で入園させるならまだ行く必要はないと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    来年に行けば大丈夫そうでしょうか??😊

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いいと思いますよ!
    今はコロナの事もあるので、見学は避けた方がいいと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の9月入園に関しては、小学校以上のことが決定してからだと思うので、まだ先だと思います。
小学校低学年でも月齢の差は出ますが、幼稚園は月齢の差がかなり大きいので、9月入園に決まるとだいぶ混乱が生じると思います…。

ウチも同じ1歳3ヶ月なのですが、5年かけて移行する案になった場合、ちょうど完全に9月入学が完了する年に1年生ですよね!どうなるのか…🤔

幼稚園探しは今すぐではなくていいと思いますが、中にはプレで入ってる子しか入園できないとか、プレで入ってた子が優先とか、そのプレに入るにも抽選とか色々あるので、場所によるかもしれないです😀
何にせよ、コロナが落ち着いて、園自体が通常に戻らないと見学も難しいと思います😃

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!!

• 5月26日