※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

保育園登園拒否についてお聞きしたいです。2歳から通ってて最初の2週間…

保育園登園拒否についてお聞きしたいです。2歳から通ってて最初の2週間ぐらいだけ楽しそうに行って、そのあとはずっと毎朝行かないと戦争です。園で何かあったわけではなくただ家みたいに好き放題できないとわかったから、と判断してそのうち治るだろう思って通わせ続けて一年立ちました。

コロナの影響で仕事休んで娘と2ヶ月近く家に一緒にいました。娘はとても楽しそうで幸せそうで全然ストレスがたまらないみたいです。来月から保育園少しずつ通ってみよというと大泣きです。絶対行かないって言うんです。本当に行きたくないんだろうなと伝わってきました。とても困っています。今の園は一歳児さんが多くて、同じ年齢の友達が少ないから幼稚園に移ったほうがいいのか、でも近所の幼稚園で年中から入れるところはなかなかないです。

同じような悩みを持ってる方いらっしゃいますか?もしくはこういう場合皆さんならどうしますか?ぜひアドレスを頂きたいです。

コメント