※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

実家にある以下のものを処分する予定です。自分が幼稚園~中学校に使用…

実家にある以下のものを処分する予定です。
自分が幼稚園~中学校に使用してたもので、我が子に再利用は出来ないかな…と思っています。
捨てないほうがいいよ!ってものはありますか?

・ピアニカ
・リコーダー
・アルトリコーダー
・絵の具セット(水彩、アクリル、油絵)
・習字セット
・そろばん
・勉強机

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お子さんが新品じゃなくていいよって言うならいいと思いますが、わたしなら使わせるとしたら、そろばんと勉強机くらいかな~・・・って思いました💦今、学校でそろばんやるかはわかりませんが😅

• らら

らら

回答ありがとうございます✨
    そろばん…授業で習うとしても少しだけな気がします。デザインが変わるわけでもないし、使えるかも?と思いました😅

• 5月26日
はるのゆり

自分の感覚次第かなと思いますが、子供が家でピアニカの練習やリコーダーの練習して教えるのに、同じものがあると一緒にやって教えやすいかな~とは思います☺️
学校などにもって行くのとは別にあると、学校に普段置いているものでも家に有れば練習出来ますし😊

うちは一歳半違いの姉妹で、上の子が幼稚園でピアニカ購入しましたが、下も同じようにやりたがって、母が実家から引っ張り出してきてくれかなり助かりました!

あと絵の具は家で工作させるのに使っています☺️スライム作りとか😆
油絵は持ってないですが、油絵を子供が使う事はほぼ無いので、ある程度大きくなるまで使わないかなーと思います。

処分するとしたら中学生以降に使うものを処分しますね!
アルトリコーダーと油絵はいらないかなぁ🤔

• らら

らら

意外と活用出来るものなのですねー!状態を見て、使えそうならもう少しとっておいてもいいのかなと思いました😊

• 5月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

このコロナでめっちゃ役立ちました(笑)

ちなみに口をつけるものは、泡スプレーの洗剤で洗って、キッチンハイターに浸けて消毒しましたよ😊

私は勿体ないと思ってしまうタイプなので、参考までに😊

• 5月26日
  • らら

らら

ありがとうございます😊
    コロナで大変だったとお察ししますが、工作などされたとのことで、お子さんの様子を想像するとほっこりしました😊ママ素敵です🎵

• 5月26日
nii

我が子に再利用という意味では違ってしまいますが、、
今回のコロナの自粛生活で私の母が私が子供の時使っていたものを出してくれて我が子がおうち時間を楽しく過ごせたアイテムが、ピアニカ・リコーダー・絵の具です。
上にはありませんが算数セットも遊べます。

• らら

らら

なるほど、おうち遊びに活用されたのですね!学校教材というより自宅用おもちゃとしてならありかも…!

• 5月26日
すにっち

再利用できるなら、使ったらいいと思う方ですが、
ピアニカとか、直接口をつけてるもので、長年使ってなかったものを使わせるのはちょっと抵抗があります💦カビとか心配です。

• らら

らら

ピアニカ、リコーダーは衛生的に問題がありそうで即処分のつもりでした💦 お手入れ次第なのかな…?状態を確認して判断しようと思います!

• 5月26日