※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
妊娠・出産

流産後の運動について相談です。出血は落ち着いていますが、痛みや違和感があります。運動はまだ控えた方が良いでしょうか?

こんにちは。

先日流産しました。8週のあたりで出血がはじまり、5日間ほどナプキンが欠かせないくらいの出血が続きましたが、ここ3日は茶オリ程度です。自然排出でした。
昨日産婦人科でも、子宮の中はほとんどきれいに排出されていると言われました。来週最終確認で受診しておそらく終了です。

出血が多い時は、腰やお尻、下腹部に鈍痛があり、痛み止めを服用しました。
今は、尾骨や恥骨のあたりがたまに痛んだり、下腹部にたまに違和感を感じるくらいです。

妊娠中食べづわりだったので太ってしまい、ダイエットのためにも気分転換のためにも運動をしたいのですが、まだやめた方が良いのでしょうか?

産婦人科では、日常生活は普通に送ってよいと言われましたが、運動の事はききそびれてしまって、、、。

ランニングや筋トレ軽く汗が出るくらいのダンスなどしたいのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

めぐ

私もそれくらいの時期に自然流産しました。
産婦人科で先生に言われたのは、生理と同じようなものと言われました。
ちょっとこの先生、流産したのに気使えないのかなと思いましたけど😣
私も運動して良いかとかは聞かなかったですけど、体調が良ければ運動して大丈夫だと思いますよ😊

pocori

運動はどうなんでしょうね💦
私も9週で稽留流産で手術しましたが、 その後は軽く産後のような体のガタガタ感がありあちこち痛くなったり辛かったです。
骨盤矯正に長年通っているのですが、もとに戻るのに体感的に3ヶ月程かかりました。(1人目の産後は10ヶ月ガタガタでした)
次の生理がくるまではあまり無理しない方が良さそうな気がします🤔