※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

愚痴になります。2週間の短期契約でパソコン入力のアルバイトをしていた…

愚痴になります。2週間の短期契約でパソコン入力のアルバイトをしていた実母が、やっぱりしんどい、通勤距離が長い等の理由で2週間を待たず辞めてきました。
一応次は見つけたみたいだけど、仕事が続かなくてどうなの?って思ってしまいます😶
過去にも何度も転職していて、ここ最近は1ヶ月持つか持たないかで辞めてます。
パートだからいいの!と言うけど、責任感が無いように感じてしまいます。
パソコン入力の仕事も、「せめてあと4日行った方がいいんじゃないの?」と言っても、「体調が悪くなるからできない」と言ってその後からムスッとした態度です。
こっちに害はないからいいけど、、
どう思いますか😥?

コメント

aiko

続かない人は、何を言っても続かないし
逆に言うと会社から必要とされないです!
それは周りが何を言っても変わらないです😣

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    この事で父とケンカしていたけど、やっぱり変わらないですもんね😥

• 5月26日
はじめてのママリ

まあ一度きりの人生なんで
文句は言えませんし自由ですが…
ちょっと嫌ですね😂

友達とか義リョウシンには
母が仕事コロコロ変わること
わたしなら言えないです😂

• はこ

はこ

そうなんです💦
    体を壊してまで働くことはないし、体調が悪いなら仕方ないとは思うけど、、
    パソコン入力に関しても、事前に距離が遠いことやハードな仕事である説明もあった訳で、無理なら最初からやるなよと思ってしまいます。
    そうしたら他のやりたかった人が採用されたのにとか、今更辞めても次の人を探すか他に仕事を回すかで余計な仕事を増やしてることを分かってないなぁとか考えちゃます😞

友達や義両親には言えないですね〜😥

• 5月26日
ちあち

若者ならもっと頑張れ!と言いたくなりますが、もう孫もいるおばあちゃんなら別にいいかなーと思っちゃいます😅
今更生き方変えられないと思いますし💧

• はこ

はこ

そうですね💧
    そこまで頑張らなくてもいいんですけど、まだ家のローンがあったりで母が働かないとちょっと厳しいらしく😱
    その愚痴が父から来るので勘弁してくれって感じです😥

• 5月26日
ほーみー

私の実母も仕事が続きません。正社員なのですが、何度転職したかわからないです。
辞めすぎて、ハローワークの人とも顔見知りになってるようです💦でも資格を結構持ってるので、すぐ次がみつかります。
これは周りが言っても聞かないので、私はもう何も言ってません。今何をしてるのかも知りません(笑)

• はこ

はこ

資格があるといいですよね😅
    うちの母は資格は簿記くらいしかないので正社員は厳しいです🙄
    でもすぐに次を見つけてくるからいいのかなと思いつつ、なんだかなぁって感じですよね😞
    何を言ってもダメですね💦

• 5月26日