※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

妹が実家に来る際、妊娠中の女性が感染リスクを心配して掃除をしていたら、妹が気を悪くして今日は来ていない。妊婦で大変な時期なので、妹にも理解を求めている。

これって気を悪くしたんでしょうか???

妹が1週間ほど前に胃腸炎になって、
それから5日ほど経った月曜日から実家に来始めてます。

私は妊婦ということもあって、胃腸炎治ってもまだ菌を持ってるんじゃないか!とかなり警戒しています。

胃腸炎は治っても1週間は便などに菌が出るといいますし、
昨日妹が便をしたっぽかったので、
そのあと入るのがこわくてこわくて、

軽く掃除をしてから入りました💦
もちろん分からないようにこっそりやってましたが、
母に何してたん?と聞かれてトイレ掃除と言うしかなかったのでバレてたとは思います💦

それで気を悪くしたのか何なのか妹は今日は実家にまだ来ていません💦

私もそれはちょっと失礼だったかもしれないけど、
妹も少しは私のことも考えて欲しいです。

ましてや妊婦で大事な時なんだから、もう少し実家に来るのだって遠慮してもらいたいです。

今は結婚して別に家があるんだから。私だって帰れるならアパート帰りたいです。でもちょっと遠方だから妊婦で電車とバスで帰るのはきつすぎるし、かといって誰も送ってはくれないし...

あーあなんかモヤモヤです💦

コメント

てんきママ

妊娠中って過敏になりますよねー!お気持ち分かります!

妹さんも気を使ったんじゃないですか?!

• ソラン

ソラン

だと良いんですが!あの子すぐ悪く取る癖があるので💦

• 6月15日
二児の母

胃腸炎は怖いですもんね。
お気持ちわかります😅
もともと住んでいる家族なら、追い出すのはおかしな話ですが。。
すこししてから、電話で体調どう?この間は気を遣わせちゃったかな?ごめんね。
みたいな、、
伝えてみてもいいのでは?

• ソラン

ソラン

母に聞いたら水曜は毎週来ない日らしいです!だから気を悪くしだとかではないようです(´ ω` )
    胃腸炎は怖いですよ〜!
    妊婦だから余計に!

• 6月15日
stera

毎日来るのが普通なんですか?
正直、実家にいるなら平等だと思います。
気にするなら自分が帰る、が普通かなーと思います。
ご自身も家庭があるのでしょうか?

私シングルで子供と二人暮らしです。
幸いだれも実家には残ってませんが、長女が毎日実家にいます。
それこそ、子供の体調が悪くても感染症にかかっていても自分の体調が悪くても。
私も普通来るか?と思いましたが、父母が何も言わないわけで私が言うことではないと思いましたし、嫌なら私が行かなきゃ良いだけ、って思ってました。

• ソラン

ソラン

確かにそうなんですが、帰れない状況にあるので、だから妹にはもちろん悪くて来るなとは言いませんし、直接箸をつけたからって何も文句も言ってませんよ!
    ただただ私が怖いなーと思ってるだけです。
    自分で予防するしかないのでトイレをこっそり掃除したり、もちろん妹に分からないようにです。
    妊婦だから警戒心が強いってのもあるし、吐く系の風邪がとっても苦手なので。

回答ありがとうございました!!!

• 6月15日