※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に行くことで、色々と悩んでいます。実家は同市内で、車で10分ほど…

実家に行くことで、色々と悩んでいます。

実家は同市内で、車で10分ほどのところに住んでいるのですが、コロナのことがあるので実家には1ヶ月以上立ち寄っていません。

緊急事態宣言中は、実母の、孫に会いたいという要望に、とても悩んでいました。
近くに住んでいることもあり、子どものことを溺愛してくれるのはとてもありがたいのですが、テレビ電話にしようと言っても使い方がわからないとか(何度もしているのですが…)姿を見たら会いたくなるから嫌だ、とか言われ、それなのに、会いたい、ばあばの事を忘れたんじゃないかと連日LINEが来たり、無言で家の近くまで来られたりと、ちょっと普通じゃないくらいの行動をとられてしまい、結構ストレスでした。

それでも実家の高齢者(祖父母も同居で3世帯)たちに何かあっては困るので頑なに会わずに過ごしてきました。

この度緊急事態宣言が解除されましたが、そろそろ一度会わせた方がいいのかと悩んでいます。先週緊急事態宣言が解除され、ここ1ヶ月ほど市内での感染者は確認されていない地域に住んでいますが、第二波がいつ来るかわからずビクビクしています。第二派が来たらまた会わせることはないと思いますので、今しかないのか…悩んでいます。

もちろん消毒してマスクして、屋外で会ったりの対策はするつもりですが、まだ早いでしょうか…。
判断は個々人の考えだとは思いますが、皆さんだったらどうですか?

コメント

りり

私なら、コロナが治った後の生活も大事なので、同じような状況なら合わせるかもしれません💦
お母様が、拗ねたり意地を張ってもういい!なんて事にはならない性格なら、もう少し待ってもらいます

• ママリ

ママリ

確かに、コロナ終息してからの生活も大切ですね。
    母の性格上、このままだと拗ねたりしそうです…😫💦

会う方向で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月26日
ab

私はいいと思います😊
お母様会いたくて会いたくて仕方ないんでしょうね…
きっとお母様もコロナのことがあるし我慢しないと!と思いながらも抑え切れないんでしょうね☺️
なので待ってくれていたし…と私なら会いに行ってしまいます☺️
正直、実家に行くよりスーパーに行く方がまだ怖いので💦

• ママリ

ママリ

そうですね、会いたくて仕方ないみたいです💦
    確かにスーパー行く方がリスク高くて怖いですね。。

慎重に、会う方向で考えようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月26日
happyhappy

会わせてますし泊まりに行ってます✨😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
  • happyhappy

happyhappy

子ども連れての町外内の外出はしませんでした✨

• 5月26日
ふうちゃん

私もいいと思います😌
沢山の人が自粛を頑張ってきて、でもこれからもコロナと向き合ってく生活をしていく中で、100%安全、安心というのはまだまだ作れないと思うし、自分たちがやらなきゃいけない事(マスク、手洗いうがい、換気などなど…)はわかってると思うので、政府の勧告に従って少しづつリフレッシュしたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですね、今できることはやった上で、注意しながら会わせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ひよこちゃん

私なら会わせます。
うちは毎週2、3回夕方に手伝いに来てもらうのをやめてましたが、結局週末数時間だけですが、親が車で会いに来てます。
止めはしたんですが、母が双子に会えなくて禁断症状が出てる!と言って聞かず...😅
次またいつ緊急事態宣言出るかわかりませんから、感染リスクが高まらない範囲で会えるうちに会わせておいた方が後々楽だと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、おばあちゃんにとって双子ちゃんはとってもかわいいでしょうね!
    今のうちに会わせようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月27日