※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

母とはすごく仲良いけどたまに言われます。「今ってイクメンイクメンって…

母とはすごく仲良いけどたまに言われます。
「今ってイクメンイクメンって言って男になんでも頼りすぎ」って。

私の父はあまり育児やらなかったそうで。でも私はお父さんとよく遊んだ記憶あってパパっ子です。

今と昔じゃ違うのに。

どう言い返したら良いかもわかりませんでした。
ただその言葉は私は気にくわないです。

コメント

さらい

そうだねー、、、

ぐらいですね。お母さんも言いたいんでしょうから言わせておきます。育児が終わった寂しい世代のかたですから。うやまいます。

• まい

まい

それでも小さい時に私は母に怒鳴られた記憶が大きいです。😢
    学生の時はお弁当かかさず作ってくれたことは今でもずっと感謝ですが、最近知ったことで私と弟が小さいときから不倫してたみたいでそれなのにそんなこと言われてもなぁ…って感じでした💧

• 5月26日
みき

今と昔は違うから、今は家事や育児しない男は結婚できないと思うよ。
って言っておきました😂

• まい

まい

かっこいいです!😭

• 5月26日
ちびじんべえ

そうでしょ😆私は幸せ🥰
とでも言っておいたらどうでしょう?

もしくは
日本もやっと男性の育児参画が海外に追いついてきたねー
など、テキトーにまだまだ感を出すとか。

• まい

まい

私の旦那、外国人なので私にも娘にもすごい愛情表現してくれる人で😂
    助かってます☺️

• 5月26日
3姉妹Mama♡

わかりますー!
愚痴を言えばお母さんの時は預ける人も頼る人もおらんかって…とか、娘の悪さの話してたらあんたらもっと悪くて大変やったわ!とか、はいはい私らより自分が一番大変な思いしはったんですねーおつかれさまー!で終わってます☺️

男が育児がどうのこうの言われたら、今昭和ちゃうでー平成またいで令和やでー時代時代っ!って言ってます🤣

mimi

今と昔じゃ違うから!
その考え方、古すぎ。やめた方がいいよ!って言ってます😂

母とは何でも言い会える中で、弟がいるので古い考えの姑になって欲しくないので😂

そりゃ時代が違うもん
今は働いてるお母さんも多いし、男は仕事だけしてればいいなんてのは通用しないからね💦
って言うかなー。
うちは逆に母からはいいな~と羨ましがられます笑
うちも父はなんもしない人だったので😂😂

sao

今の男は昔ほど稼げないからね、と私なら言います!実際共働きも増えましたし😃