※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が寝返りをするため、ベビーベッドで安全に寝かせる方法を知りたいです。ベッドの下にバージョンがあるか、ベビーサークルを使用するのは危険でしょうか?

3ヶ月の下の子が寝返りと寝返り返りするようになり、今普通のベビーベッドを使っていますが、夜中にガンガンベッドにぶつかりまくっていて、ベッドの隙間から手や足がでちゃっています。
私は布団に寝ていて気づけないので、床で寝かせたいのですが上の子が踏んでしまう(一度踏みました
ので、ベビーベッドの下に置くバージョンのようなものはないでしょうか?
それか、写真のようなベビーサークルの形をベビーベッドの様に長細くして、そこにベビー布団を置いて寝かせるのは危ないでしょうか?

コメント

tmss77

どうやって寝てるのかわかりませんが、壁側に下の子で自分、上の子って感じでもダメですか??
夜のことですよね?いつ踏むのでしょう🤔??
上の子がおいくつなのかわかりませんが、うちの子はベビーベッドも登るしベヒーサークルも登るし日中布団で寝かせると踏みはしないけどわざと乗っかります😭
おかげでほぼ、日中は膝の上で寝かせてます😭
夜は今はまだ別部屋で寝てますが、上の子も寝てるしそんなにないかなー?と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊上の子は3歳、下の子は3ヶ月です☺️
    一応気をつけてはいるみたいなのですが、テレビなどに夢中になってると踏んでしまうみたいで😢
    うちも登ります❗️💦
    どうしても触りたいみたいで😢
    別部屋で主人と上の子と寝てたのですが、私と赤ちゃんがリビングで寝てたら、お茶飲んでくるとか、トイレ行ってくるなど色々主人に理由をつけてなんとか私のところで寝ようとするんです😭
    膝の上で寝かせるのも大変ですね😢用事が中々できないですよね💦
    私が寝てる時に、上の子が起きて赤ちゃんの近くに行くみたいです💦
    一度部屋の端と端で寝かせてたら、いつのまにか赤ちゃんにくっついて寝ていてびっくりしました😂
    寝ぼけながらでもなんとか赤ちゃんのところに行くみたいです💦

• 5月27日

ベビーベッドの周りに置くクッションありますよ🙆‍♀️手作りなら布を貼るとかも👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊お返事遅くなってすみません💦
    クッションがあるんですね❗️
    探してみます☺️✨

• 5月27日

ベビーベッドの床置きタイプありますけど、結局ベビーサークルを転用しても寝返りしたら柵にガンガン当たるし、手足出るかなと思うのですが…。

うちはベビーベッドのベビーガード(バンパー)を買ってつけてました。掴まり立ちするようになって、ベッドの高さを最下段にしても使えるやつだったので、2歳までベビーベッド使ってました。

まぬーる

上の子と隣同士に寝せないのはできないんですか?
私は真ん中にいました。

りんご

今のベビーベッドにベビーガードつけたらどうですか?
当たりますが、痛くないですよ☺️

うちの子も一晩で何回転してるのってくらい足と頭の位置が見るたびに逆転してますがベビーベッドで寝てます😂