※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けて美容院に行くことは、就活のため清潔感を保つ上で非常識でしょうか?

こどもを保育園に預けて美容院に行くことはどう思いますか?😣
私の市は6月から登園が再開します。元々6月末からある企業に入社が決まっていたのですが、コロナ渦の影響で入社が取り消しになってしまいました💦
就活を再開して、来週いくつかの企業の面接を受けることになったのですが、長い間美容院に行ってなかったので髪も傷んでボサボサ。色もプリン状態です😭
スーツを着て面接に挑むので、なるべく清潔感があるようにしたいのですが、保育園に預かってもらう間に美容院に行くのは非常識でしょうか?💦
ちなみに旦那は、コロナが流行る前から土日も返上して働いており、見てもらうのは難しそうです💦
登園自粛前は就活の為に何度か預かって頂いてたのですが、美容院だと個人的な事情なので先生もあまり良い気はされないかな..と思ってます😔

コメント

(・×・)

朝イチに予約して終わったら早めに迎えに行くとかなら全然いいと思います!
働くために行くんだからって私はおもいます!

ゆりり

え!全然ありだと思います😊
私も夏頃から保育園に預ける予定ですが少しでも自分の時間があれば美容院行けるかなぁ~なんて考えてますし、友達も保育園に預けてる間に美容院に行ったり自分の時間に使う事あるよ~って言ってましたよ😄
でももし気になる様でしたら、
美容院に併設してる託児所で髪の毛やってもらってる間に預かってくれる所が探すと意外とあるのでそれもありかなぁと思いました😊

ママになるとなかなか好きな時に美容院行けないので不便ですよね~😂

髪の毛綺麗になって就活も上手くいく事を祈っています🙆

はじめてのママリ🔰

入社取り消しになり、面接を受けたいと思っていて、汚ならしいのは嫌なので個人的な用事で申し訳ないですが生活感出すために美容室行きたいので保育園に預けてもいいですか?と私なら聞きます👂
美容目的ではなく、面接のためとアピールします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑生活感ではなく清潔感です💦

• 5月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

きちんと事情を説明すれば大丈夫ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!😣
保育園の先生に事情を話して、美容院に行かせてもらうことにします😊