※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

右側の子宮がズキズキして硬く感じる症状ですが、病院に相談することをお勧めします。

現在8w4dの初マタです!
一昨日に検診に行くと問題なく赤ちゃんは成長していて、ついでにつわりが少し酷かったので点滴をしてもらいました。
ですが、昨日の夜くらいから、何故か右側の子宮だけがたまにズキズキします。
立ってられないほどの痛みではないし、出血なども全くありません。
張ってるのかな?と思って確認すると右側だけが左側の子宮に比べて少し硬く感じます。
これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
どなたかお願いします!(°o°:)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は赤ちゃんの大きさで12週と診断された経産婦です!
つわりも落ち着き発覚から1ヶ月後の6/1に病院いきました!すると手も足もあるという何ともゆっくりしすぎ!といわれました笑
今日2回目になりますが…私も子宮がジーンと痛い日がもろもろありました!
が、別に気にせず過ごしてます🎵
切迫流産とかあるので気をつけて過ごしてくださいね!

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    気にしすぎもよくないですね!
    赤ちゃんの生命力を信じて気をつけて過ごします!
    ありがとうございました!

• 6月15日
るんるん

初めまして。

右とか左とかが痛いと言うのは
卵巣の方ではないでしょうか?

私は、自分が卵巣の腫れがあるので毎回卵巣の大きさもチェックしてもらい
先生も『張ったり、痛みもあると思うけど10週頃に落ち着くと思うよ。
卵巣の中に水がたまっていると処置しないといけないけど…』って、行っていましたよ。

病院に行ってみた方が良いと思いますよ。
何もなかったら、安心できますし(^^)