※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活再開を考えています。早生まれや学年差について悩んでいます。金銭面も心配です。

2人目を考えています。
コロナで妊活を辞めていて、そろそろ再開しようかなと思っています。
2学年差が理想でしたが、すぐにでも妊娠しないと難しいです😅

3月生まれだと早生まれでいろいろ心配になりますか?
3学年差ってどんな感じですか?入学が重なるのが金銭面で大変だなとは思います😭

コメント

姉妹のまま

私も2学年差希望していました!
が、9月入学になったら、3学年差は確定なんですかね…
9月入学がどうなるかわからないし、いつ授かれるのかもわからないので、もう何とでもなれって感じです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入学の時期どうなるんでしょうね😔
    コロナめーーー😩😩って感じです。

• 5月26日
かばちょ

私も2学年差狙ってゆるく妊活して、早8か月…授かりません💦早生まれじゃない方が良かったけど、あと1回くらいのチャンスにかけたいです…‼︎
高校と大学の入学被ったらエグいなって思ってます😂
でも、それまでにはまだ時間あるし、娘が6月生まれで、3月生まれだとほぼ3歳差みたいなもんなんで、小さいウチは上の子がちょっと成長してるのは楽かなぁ…と無理矢理ポジティブに思いたいです💦

質問のお答えじゃなくてすみません💦でも、私の周りは2月、3月に産んでる子けっこういますよ‼︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2人目はなかなか出来にくいとも聞いたことあります😔
    私もあと1回のチャンスにかけたいです!
    私立とかになったらエグいですよね💦
    それまでにどれだけ貯めれるかが勝負ですね。
    確かに3学年差だと上が少し成長してるのはありがたいですよね!
    早生まれだろうがなんだろうが、授かれることがありがたいですよね😊

• 5月26日
おはぎ

まっったく同じ状況、全く同じこと考えてたので思わず書き込み😅

私自身3月上旬生まれですが、不便だと思ったのは18で免許取ったときですね。
4月から会社まで車通勤だったので💦
あとは保育園のころの写真見ると他の子と比べて頭ひとつ分背が低かったです🤣

質問の答えになってなくてすみません、でも旦那は3歳差で将来お金の問題が来ることがわかってるなら、今から貯めていこうって言ってました(理想論)
私は入学式とか学校行事が被りそうだな〜って思ってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 5月26日
初めてのママリ🔰

同じことを考えてる方が結構いて驚きです☺️

免許は大変ですね💦
ほぼ1年違ったら身長も違ってきますよね🤔

旦那さま、たしかに!
お金さえ貯めていれば問題はないですもんね😂
学校行事はかぶるでしょうね😅
私自身、3人兄弟でみんな3学年差ですが、行事や学費が大変だったと母は言ってました😅