※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使って出産までの時間が長くなるか心配です。出産前に腰が痛いので悩んでいます。経験者の方、助言をお願いします。

トコちゃんベルトってやっぱりつけたほうがいいんですかね?🤔
1人目のときは、病院からあまりオススメできないと言われたんですが、今回病院が変わって、腰が痛くて相談したらトコちゃんベルトを進められました。
確かに1人目のとき、腰痛いの我慢してたし、出産後しばらく骨盤グラグラで痛かったなーと...
1人目のときより、お腹が大きいのと、上の子もいるので、腰が痛くて💦
トコちゃんベルトつけてたら、陣痛時間が長くなったり影響するのかな?関係ないのかな?と色々考えてしまってます💦

トコちゃんベルト使用された方、出産までの時間って長かったですか?

コメント

ママちゃん

トコちゃんベルトつけてましたが座るたびズレたりしてイラッとしてから着けるのやめました🤣
トコちゃんベルトつけてもあまり痛みは変わらなかったです
↑私のの場合ですか

• ママちゃん

ママちゃん

途中でした笑
    それと、出産までの時間は人それぞれなのでわからないですが私は前駆が長かったです笑
    陣痛来てからは子宮口の開きも普通時間で出産も長かったなぁとは思いませんでした!

• 5月26日
  • MT

MT

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🙂ズレるのはストレスですね😓

• 5月26日
トママ

一人目使用せず腰痛やばかったので二人目で使用しました。二人目は病院ついて2時間で生まれました😂

• MT

MT

出産時間関係なさそうですね😳
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月26日
tf*

37wで内診グリグリからの腹痛続き夜中何度か目が覚めるも寝れるから前駆陣痛かな?と思ってたら朝破水し、病院着いて促進剤ありで2時間で出産しました。
寝る前の痛みからカウントして約7時間かな?って所でした。
ちなみに35wで子宮口3cm、37wで5cm開いてて、ベルトは着けてました。

1人目の時オススメされない理由はなんだったんでしょうか?😮
着けてて楽になるのなら着けてた方が良い気がしますが🤔

• MT

MT

1人目のときは、なんでか忘れました💦
    つけ方が正しくないとよくないみたいなことやったような😅
    出産時間関係なさそうなので、着けてて楽だって聞くしつけようと思います😊ありがとうございました😊

• 5月26日
来悠美

入院中、あまりに腰が酷くて
付けてましたよ💦

娘の時は3人目だからか、夕方17時には5cm開いたから、早めにLDRの部屋に行ったので、夕食が18時過ぎに来て、陣痛来てる中、体力付けないとって思って食べたら20分ぐらいに破水して産まれましたよ(笑)
5cmから、あっという間でしたよ(笑)

• MT

MT

出産時間関係なさそうなので、私もつけようと思います🤗
    ありがとうございました😊

• 5月26日
まころん

1人目の時にトコちゃんベルト着けてました!マイナートラブルも何もなく、陣痛から6時間で生まれてきてくれました😊妊娠して18キロ増えましたが、産後もトコちゃんベルトを着けていたおかげか2か月ほどで元の体重に戻れました😭👍🏻✨今、妊娠中なのですが、着けてるとやはり楽ですね👌🏻私はオススメです✨

• MT

MT

そうなんですね😊
    つけてると産後も戻りやすいのかな🤔
    出産時間関係なさそうなので、私もつけてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月26日