※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険会社で勧誘され、知り合いがいないため勧誘できないか相談したいです。

某生命保険会社で働いてる者です!
勧誘されて、何回か断りましたが、試しに!と何度も言われ最終的に断りきれず、では試しに、、という形でした!
入社前に、友人親戚に保険に入れなどは絶対にしたくない!と話していて、そういう人もいるから無理に知り合いを勧誘しろなんて言いませんと言っていたのですが、
自分の知り合いなどリストを書いてほしいと言われました。
私は転勤族で1年前に引っ越してきたばかりで、
今のこの場所に知り合いなどは一人もいません。
この場合、勧誘出来る知り合いは誰1人いませんと上司に言っても良いのでしょうか?😞💦
それとも無理にでもかかされるのでしょうか?🤦

コメント

さーさん

同じ会社ですかね?あたしも入社したときしました笑笑
そして、転勤族です、、、
たぶんその人に保険進めたりしなくて入力や保険の設計書の作り方の練習とかに使うやつかなーっと🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じかもしれませんね😂😂
    転勤族だと知り合い近くにいませんよね?
    リストとかはたくさん名前書きましたか?😥
    練習ようなら良いですが、名前と住所とか書いててそれに上司がコメントするからと言われ、これ書かなきゃいけないのかな?と不安になりました😅

    • 5月26日
  • さーさん

    さーさん

    他社さんがあるかわからないのですが、、、
    なければ同じやと思います☺️
    いません!笑
    一応マネージャーや所長に友達がいないっということ伝えてその、リストの使い道?とかわかればやりやすいと思います🥰

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいませんよね(;^ω^)
    知り合いいないということなど言ってみます😞!!
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
  • さーさん

    さーさん

    一応うちの会社は手紙を出したり、友達に保険会社で働いてることはばれなかったです😂笑笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良いですね!本当人間関係壊したくないです😢

    • 5月26日
  • さーさん

    さーさん

    わたしはいない。っと言い続けてなんともう一年半になります笑笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年半👏!!本当すごいです😂😂参考にさせていただきます🙌!!

    • 5月26日
さくら

私もです!(笑)
最初にハガキ渡されて、友達とかにこんな仕事始めました、よろしくね!みたいなの書いて出せって言われて😰www
今はもう転職考えてます!
最初に知り合いいないし、そういうことしたくないですって言ったのに、誰か家族で頼れる人いない?って言われたので結局は言われちゃいますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく転職しようか考えました😂😂(笑)
    やっぱ最初だけ入らせるために良いこと言うんですよね(;^ω^)
    クビならクビでいいや!という気持ちでリスト書きたくないと言ってみたいと思います!😣

    • 5月26日
  • さくら

    さくら

    生命保険会社は常に人の入れ替わりが激しいので、やはりみんな嫌なんだろうなーって仕事するたびに思ってます😂
    しかも人いなさすぎて辞めてくれなんて相当なことがない限り言われないです💦💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、クビ!と言われることはなかなか無いんですね😂
    でももう一気にやる気がなくなりました🤢

    • 5月26日
  • さくら

    さくら

    クビになるには勉強期間中に試験に落ちて、、とかですかね!(笑)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!🤔
    リスト書かなきゃダメだと言われたら試験落ちてでも辞めたいと思います😅(笑)

    • 5月26日