※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

人間関係に疲れ、仕事を辞めることに。妊活を考えるが、転職後の妊娠は悩み。アドバイスを求めています。

人間関係に疲れてしまい、5年務めていた仕事を今月でやめることになりました。

赤ちゃんもほしいけど、働きたいとおもっていたので、本当は辞めたくなくなかったのですが、身体に不調がでてきてしまい、このままではとても妊娠どころではない!とおもい、決断しました。

来月から無職になりますが
ゆーっくりして妊活ライフをおくるか
即転職活動するかなやんでいます。

元々専業主婦は性格的にむいてないきがするので
できれば働きたいとおもっていますが、
もし赤ちゃんがきてくれたら、、と考えると

転職してすぐに妊娠発覚も職場にはいいづらいですよね、、←嬉しいですけど

どなたかアドバイスお願いいたします( இ﹏இ )

コメント

のらのら

不妊治療していたのと、仕事内容や人間関係から社員の仕事を辞めた身です!
仕事辞めてからは失業保険もらいながら専業主婦して治療をしていましたが、私も向いてませんでした。
結局パートしながら治療して、今に至ります😃パートは妊娠に伴う体調不良で辞めました。
社員の仕事はボーナスもでるしキャリアもつめたし、未練ゼロってことはないですが育児が落ち着いたらまたパートでもいいから働こうと思ってます!

• きなこ

きなこ

ご懐妊おめでとうございます✨❤
    妊娠希望しつつ、失業保険ってもらえるんですか?(´。・o・。`)←妊娠したらもらえないんでしたっけ??

無理しすぎなくていいですよね!😊

• 5月26日
  • のらのら

のらのら

有難うございます✨
    妊娠希望してても就業の意欲があれば失業保険もらえますよ😊働く気がないみたいにハローワークで言うとまずいと思いますけど大丈夫です☺️
    妊娠した後もたしか働く意欲があれば貰える気がします…私は貰い終わった後に妊娠しましたが、知り合いは妊娠しつつ貰ってましたよ!

• 5月26日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

大変でしたね💧5年も務められたとこを離れるのも、決断だったと思います。お疲れ様でした。
私も第一子のとき、仕事と妊娠どうしよう?って天秤にかけて、結果的にパートにしました。週3か4くらいで、旦那が帰る前に帰れて土日休みのコールセンターでした。それまで日勤も夜勤もあったので、格段にカラダも楽になりましたし妊活もしやすかったです。

働き方もいろいろあります。きっと、いい具合のところが見つかると思いますよ👌

• きなこ

きなこ

すーーっごく悩みました😭
    でも、こんな会社にいても、もうメリットはないなと強く思い 悔しい気持もありつつも決断しました。
    悩みますよね💦

しばらくゆーっくりしつつ、パートをさがしてみようとおもいます😊✨

• 5月26日
あり※

お疲れ様でした!私も同じくこんなんじゃ妊娠できないと思い辞めると伝えた所その次の月に妊娠しました。多分その辞めるって!決めたのが良かったのかなぁ。人が居ないので今すぐは辞めて欲しく無いと言われ半年働き辞めました。かれこれ仕事せず専業主婦5年目で今年就活してますがコロナで就活全然出来てません😭しばらく専業主婦するのもアリですよ🤩

• きなこ

きなこ

半年もはたらかれたのですね😭✨お疲れ様でした!
    私の場合はコロナで仕事が暇だったのでいいチャンスでした!笑

しばらくゆーっくりしつつ、
    時と身をまかせます😊
    そして、働きたいとおもったら正社員にこだわらずパートもありかなぁ?と皆さんのコメントでおもえました😊

• 5月26日