※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず悩んでいます。ワオカップからコップに移行できるか、購入すべきか迷っています。

コップ飲みの練習どうやったらいいですか?
まだコップ飲みができません😣

コップにお茶を入れてお風呂で練習しましたが、舌をコップの中に入れてしまい飲めません。
何度か練習しましたが、できないし、コップ見ただけでキレて練習もしれくれなくなりました😭

ワオカップやマンチキンは、コップ飲みとは別物。とか、コップの傾け方を覚えられない。などと聞き、購入をとどまっている状況です。

ワオカップからうまくコップに移行できますか?やはり買うべきですか?

コメント

あやん

うちはアンパンマンのステップアップコップを買って練習しました☺️

• りんご飴

りんご飴

似たようなの持っているのですが、同じく舌を入れてしまい、今はコップ見ると怒ります😭

• 5月26日
しゅう

マンチキン使ってます!
コップ飲みはどちらかと言うとお味噌汁で覚えた感じがします!
お椀に入ったスープを飲むのに最初はドバドバこぼしたり息をはいてブクブクしちゃったりしてましたが割とすぐに出来る様になりました!
コップも同様に飲んでます!
マンチキンだからコップの形に慣れたのはあるかもですが、恐らく味噌汁のお椀で飲む練習になっていたと思います!!

• りんご飴

りんご飴

汁物が嫌いでお味噌汁も飲んでくれません😭
    お椀にジュース入れてみようかなぁ😣
    マンチキンも買おうかしら😣

• 5月26日
  • しゅう

しゅう

そうなんですね😭
    最初はバナナジュースとか少しトロミのあるのから初めても良さそうですね😊!!
    娘も最初は口から随分離れたところで傾けたりドバドバこぼしたり白目剥きそうでした笑
    好きなもの入れると飲みたがるのでいいかもですね!!

• 5月26日
  • りんご飴

りんご飴

バナナジュース大好きなので、朝やってみます!
    毎食着替えることになったら白目ですよね😂😱

• 5月26日
りんごのほっぺ

リンゴさんがコップを持って口元近づけても嫌がりますか?
我が家は大人がコップ持って口をつけた所で傾けたら飲めたのでその繰り返しで上手に飲めるようになりましたよ!
下の子もこっちが傾けたりの調整をすればコップから飲めます!

あと、ダイソーにもコップ飲みの練習用のコップがあるので100円ならお試し感覚で出来そですよね✨

• りんご飴

りんご飴

私がコップ持って補助するのですが、飲めないし嫌がります。
    リッチェルの似たようなコップも試しましたがダメでした😣

• 5月26日

うちは写真のようなやつで飲んでます!

上の蓋のおかげで出てくる量が少なくなって出てくるようになってます🙆

まだ蓋をのけては飲めませんが
自分で持ってかたむけて飲める所まで
つい最近きました!

• りんご飴

りんご飴

みなさんすごいですね👏
    うちも似たようなリッチェルのコップマグも試しましたが、舌を入れてしまうんです😭そして下からダバーっと流れて冷たくて嫌になったのかも😭

• 5月26日

退会ユーザー

これは舌は入らないと思いますよ!🤔
    かなり小さめの穴なので!

• 5月26日
  • りんご飴

りんご飴

穴ではなくて、出っ張っているヘラ?の部分に舌を乗せちゃうんですよー😭💦

• 5月26日
くろネコ

娘はコレですんなりコップが飲めるようになりましたよ!
コレで飲めるようになったら、コップにほんの少しの量の麦茶を入れて少しずつ飲む事から始めました😊

確か700円くらいで買えたかと…そんなに高い物ではないので試しに買ってみるのも良いかと思います!
娘さんに合う練習方法が見つかるといいですね❤︎

• りんご飴

りんご飴

やはりそうゆうこぼれないコップがいいですかねー😣
    安いしもう買おうかなぁ。。

• 5月26日
たろ

うちはヨーグルトをしっかり混ぜて、お椀でコップ飲みさせてます。
長男のときに便秘予防で毎朝始めましたが、次男もやってみたらこれなら今から練習できそうでした。
最初は大人が手伝う必要がありますが、お水とかよりも調節しやすいので初期の練習にいいと思いますよ。
是非お試しください。

• りんご飴

りんご飴

確かにヨーグルトはこぼれにくいですね!ヨーグルト好きなのでやってみます😃

• 5月26日