※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
家族・旦那

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。両親、姉とその子どもたちが嫌…

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

両親、姉とその子どもたちが嫌になってしまいました。

私は現在切迫早産で入院は避けたくて実家で寝たきり生活してます。
母が娘の世話をしてくれてますが、姉の家が実家から近いので、ほぼ毎日娘を連れていきます。
姉には小3、3歳、1歳がいるので娘も喜んで遊んでいるし、夕飯やお風呂を一緒にして帰ってくることもあるのでお世話になっているのはわかってるんですが…

私の娘と1ヶ月違いの3歳は早産で早く産まれて、私の娘より少し発達が遅いです。その子が何かしてもさほど怒られないのに、うちの子だとめっちゃ怒られます。
私の娘は姉の子にいじわるばっかりと言われます。ですが私が今日見ていたら、両親や姉が見ていないタイミングで私の娘を叩いたり、持っていたボールを奪って投げたり、あっかんべーしたり…どっちもどっちじゃんと思いました。
子ども同士がケンカするのはいいんですが、両親が姉の子ども達の方ばかり可愛がってる気がするのが嫌です。
そりゃあ、1ヶ月以上お泊まりして朝から晩まで一緒に生活してれば怒られる場面は多いし。それに比べたら毎日でも昼間数時間しか一緒にいない孫の方が可愛いんでしょうね。

最初は産後も少しお世話になろうと思ってましたが、今ははやく帰りたくて仕方ありません。

コメント

もちもち

私の姉妹は誰も結婚してないので、状況は違いますが…

やっぱり自分の子供が他人に叱られている場面を多くみるのは良い気分はしません💦
ましてや、いじわるなんて言われたらすごーーく嫌です😥

今は切迫とのことでご実家での安静を守ることが一番だと思います
あと1週間、どうにか頑張ってご自宅に帰るのは難しいのでしょうか?
産後も産院からご自宅に直行でも良いのでは?

産前産後のことって、すごく根に持ってしまうし、些細なことでもお互いイライラしやすいと思います
今後長いお付き合いをしていくために一旦、適切な距離に戻すのが良いのではないかと読んでいて感じました💦

• (*’ー’*)

(*’ー’*)

そうなんです…怒られることしてる娘が悪いとはわかってても、自分以外に怒られてるの見たり聞いたりがすごく嫌です。
    先月隣の市に引っ越して、産院が実家から近いので産まれるまでは帰れないです…
    引っ越し前に切迫早産と診断され、荷物運んですぐ里帰りしたので、家の中は荷物段ボールのままですし。
    今はお世話になるしかないですが、自宅に帰れば今までみたいに頻繁に会うことはなくなるので、適度な距離感になりますかね。

• 5月26日