※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

乳腺炎の症状が続いているようです。乳腺専門の病院を受診することをお勧めします。経験のある方のアドバイスを受けると良いです。

乳腺炎について教えてください😭

先週の土曜日から39度の熱とおっぱいのしこり頭痛が続き、ようやく月曜に桶谷式のマッサージへ行きました!
そして、今日朝起きると熱は下がりましたがおっぱいのしこりや頭痛は残っています。(葛根湯と解熱剤は土曜日からのんでいます)
マッサージではなく乳腺専門の病院に、かかった方が良いのでしょうか?、😭
もう辛くておっぱいのことばかり考えてしまいます!

経験のある方教えてくださいお願いします😥

コメント

ゆってぃママ

乳腺炎辛いですよね😭
私も乳腺炎つらかったです。
何度も繰り返して、繰り返しすぎたおかげで、乳腺炎になる兆候をくみとれるようになっちゃいました笑

マッサージは辛いようなら何度か通われるのをおすすめします。
私はも葛根湯飲んでましたが、それではなく、たんぽぽ茶とごぼうの種を煎じたやつを飲んでました。
あと、食事は脂っこいものを控えたり、水分をたくさんとるなどしました。
あと、おっぱいが痛いときは保冷剤の溶けた状態で冷やしたりしました。
子どもにはしこり部分に顎が来るようにして授乳してました。

辛いと思いますが楽になるときが必ずきます。
それまで頑張ってください!!

• あん

あん

しこりってなくなりますかね?
    痛いしチクチクもするし育児はしないといけないし…
    泣いてばかりです😫

• 5月26日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

なくなりましたよー
    もう、日にち薬、としか言えないですけど…

ほんとしんどいですよね…
    わたし、おっぱいあげること以外は旦那や義母、実母におまかせしちゃってました。
    部屋とか少々汚くなっても、まずは自分自身が回復すること優先にしないとなかなか治らないですからね。

頼れる人がいるようだっなら頼ったほうがいいですよ。

• 5月26日
  • あん

あん

私も旦那にまかせてばかりです😫
    早く治ることを願います🤲

• 5月26日
ママリ

私もよくしこりできてました💦
私は病院には行かなかったのですが、搾乳する時か授乳する時に胸をホットタオルに包んでマッサージ、その時にしこりをゴリゴリ手をグーにして潰してました笑
痛いですがしこりは消えてました( •̅_•̅ )

友人は産んだ病院の母乳外来に行ってましたよ!

• あん

あん

ゴリゴリですか🙀痛そうですね…

• 5月26日
はじめてのママリ

乳腺炎辛いですよね😭
私も上の子のとき何度も何度も乳腺炎を繰り返していたのでお気持ちわかります💦
痛くて詰まるのが怖くて毎日おっぱいのことばかり考えていました😭

しこりは脇らへんですか?乳首の周辺ですか?乳首から遠い位置にしこりがあるとなかなかすぐにはとれないかもしれません😭
しこりがある位置に赤ちゃんの顎が向くように授乳を続ける、または母乳マッサージで取り除いてもらうか、等になると思います😭

乳腺炎が辛すぎて、、ハーブティー、葛根湯、乳腺炎に効くお茶いろいろ試しましたが、私はごぼうしという漢方薬がとてもよかったです!母乳外来のベテラン助産師さんもお手上げなほどの乳腺炎常連者でしたが劇的に改善しました😭✨
よければ試してみてください😭

• あん

あん

しこりはホントおっぱいてところにあります!乳首より遠いです!

ごぼうしですか?初めて聞きました!調べてみます!

• 5月26日