※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

帝王切開と筋腫の影響で妊娠が難しいか相談中。排卵日にタイミングを合わせても妊娠できず、不安に感じている。

2人目が欲しくて妊活中です!!
1人目の時緊急帝王切開になって、その時に同時に筋腫が見つかり一緒に取ってもらいました。
術後はなんも問題なく今に至ります。
帝王切開は不妊になる率があると不安で私の場合筋腫も取ってるので出来にくいんでしょうか?
去年の夏からゆるく妊活してて、今年になって、ルナルナ使って排卵日に合わせてタイミング取ってるんですがなかなか妊娠に至りません。

コメント

帝王切開が不妊になるって初耳でした。
1人目は妊活で病院にかかり、妊娠まで1年ほどかかりましたが、2人目はありがたいことにすぐ授かれました。
排卵検査薬とかは使っておられますか?

たま

帝王切開不妊説はしりませんが、前置胎盤のリスクは普通より高くなるみたいですね。
筋腫とったのならあるより無い方が妊娠しやすいので、むしろ1人目よりかはその状態だけならしやすいのかなと思います。

トモヨ

帝王切開で不妊になるのは初めて聞きました👀

1人目帝王切開で出産しましたが、2人目妊活始めて1周期目に授かりましたょ★

2人目妊娠3ヶ月前に受けた子宮頸がん検診で子宮筋腫がある事が分かりましたが、特に妊娠に影響のある大きさや位置にある訳ではないので放置されてます(笑)

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷跡に血液がたまり、不妊になることがあります!
多くはないみたいです。