※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

完母で偏頭痛持ちの方、授乳期間どうしてますか?産後、偏頭痛が再発しだ…

完母で偏頭痛持ちの方、授乳期間どうしてますか?
産後、偏頭痛が再発しだしました。
すごくひどいのはまだないですが、やはりツライです。
2日くらい冷やしたりしてしのぎましたがよくならず、耐えれず妊娠前にもらって残っていたトリプタン薬を飲みました。
その日は母乳を絞りながら、ミルクをあげましたが
頭痛のたびこれは…と悩んでます。
乳腺炎もなりそうです。

上の子のときは産後の偏頭痛や
乳腺炎はあまりなかったのですが、
今回はもう数回目…

ワンオペ生活のなかでの乳腺炎も偏頭痛もツラく
完ミに変えようかと思ってしまいます。

コメント

mama

冷えピタ貼ったりして何とかって感じです😭💦

すー

私は生理再開が早くて生理痛に悩んでいました💦
そしたら、カロナールならいいと薬剤師さんに言われて市販で売っているタイレノールを買いましたよ!
カロナールの市販版ですね😊
でも辛いなら完ミにしても私はいいと思いますよ🍼
そうすれば気にせず薬も飲めますからね♪♪

ナツ

カロナール(アセトアミノフェン)なら妊娠中や授乳中も服用できます。
月に数回程度なら問題ないはずですが、容量や飲む頻度はお医者さんか薬剤師さんに一度聞いてみると安心かと思いますよ😃
母乳あげるなり搾乳するなりして乳腺炎回避できるといいですね。
カロナールは鎮痛剤なのでお乳の痛みにも効くと聞きましたよ。(痛みには効くけど乳腺炎を防ぐわけではないのでご注意を…)