※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
住まい

家の前の道でストライダーをしている親子2組がいます。ここ2、3日毎日で…

家の前の道でストライダーをしている親子2組がいます。ここ2、3日毎日です。公道ですし、車も停めてあるのでやめて欲しいです。その道を車が通る時は家の敷地内に入って車を避けています。このような場合、どこに相談すれば良いでしょうか?

コメント

a

公道なので、どうすることも出来なそうですね・・・
私有地なら文句は言えますが、そうでなければ難しいと思います。

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね💦教えてくださりありがとうございます😣

• 5月26日
aya

公道は警察に言うといいですよ😊
ストライダーは公園でしてほしいですね💦💦

• どんぐり

どんぐり

早速、近くの交番に電話をしました💦ご近所の方も同じ理由で通報されていることが分かりましたし、見回りをしてくれることになりました!

道路=遊ぶところではない
    と私は教えていますし、近くに公園があるのでそちらへ行って欲しいです😖

ありがとうございます😊

• 5月26日
リサ

その二組はご近所の方ですか?
だとしたら注意しにくいですよね😣

• どんぐり

どんぐり

おそらくご近所だと思いますが、同じ通りに面している方では無さそうです。自分の家の前で遊んで欲しいものです…😔

• 5月26日
バイー

道路族ですかね?
道路は遊ぶところではない
ボールで車にあてられた うるさいなどで警察に通報されるかた多いみたいですね

警察に通報ならどの点で危ない 迷惑してるなど伝えたほうが動いてくれるかもしれません

• どんぐり

どんぐり

そのように交番に電話をしました📞
    早速動いてもらえるようなので、安心しました^_^

ありがとうございます😊

• 5月26日
ままり

んー公道で遊んでて
車傷つけられたとかの被害がないと特に警察も動いてくれません😭
なので敷地内に入れないように柵をつけるしかないかと😭

• どんぐり

どんぐり

一応、交番に電話をしてみましたが実害がないと本格的には動いてもらえ無さそうです💦

しばらく様子をみようと思います^_^

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですが何とも思わないです。
うちの前にも横並び建売3軒で仲良くしてる家庭がありますが、仲良くストライダーやバトミントンやらせててむしろ微笑ましいです。
自分が嫌ならチェーン立てるとか柵作ったらいいかと。

• どんぐり

どんぐり

同じ通りに面して住んでいる方ならまだ我慢できますが、わざわざ遠くからこの道路まで来て遊んでいるので不快に思いました。近くにも公園はあるので…。

しばらく様子をみようと思います。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

悩ましいですよね😭
どこの方か分からないと特に😭ご近所さんならなおさら言いにくいですし😅
交番に相談されたようなので、やめてもらえるといいですね。
住宅街に家があり、家の前が曲がり角にあたる道路なんですが、子供たちみんなすごい勢いで自転車、キックボード?やらで行き来してるのでいつか車との事故起こらないかとヒヤヒヤしています😭

• どんぐり

どんぐり

普通の直線道路なんですが、車の通りが少ないので、遊んでいるようです。親も一緒に…ってところが本当に迷惑で…。

車の抜け道にもなっている道路なので、危ないと早く気がついてもらえることを願います😭

• 5月26日