※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義母から、近くに住む男の子の孫がとても喜んだから、同じ大型のプラレ…

義母から、近くに住む男の子の孫がとても喜んだから、同じ大型のプラレール(新幹線)を娘にもプレゼントしたいから送ると言われ、気持ち自体はとても嬉しいしありがたいのですが我が家は子ども部屋もない狭い賃貸。
ましてや完全に男の子のおもちゃ。
あまり角が立たないように、娘が今これにはまってて〜ともっと安い女の子のおもちゃを提案したものの「それはまた今度ね!」と言われ終わりました😂
「お礼はいらないから」と言われたものの、何か返すべきなのでしょうか🤔

コメント

myi

お礼しなくていいと思います!
お礼しなきゃ!とも思いつきませんでした😂

• すず

すず

私も今まで娘の誕生日とかにもらってもお礼の品を送ったりしたことなかったので、え?するべきなの?と思いました😂

• 5月26日
  • myi

myi

お礼いらないってわざわざ言われることにびっくりしました😱笑

• 5月26日
  • すず

すず

私だけじゃなくてよかったです😂

• 5月26日
ままみ(36)

お礼いらないっていうならお返しはいいですよー
プラレールで遊んでる写真を送ってあげれば充分かと😗

• すず

すず

とてもレールを広げられるスペースはありませんが、電車を持ってる姿だけでも送るようにします😂

• 5月26日
ダム

お礼はいらないからって言ってるから私ならあげません😅笑 にしてもありがた迷惑ですね😥

• すず

すず

ですよね、そうします!
    ほんとに。せめて積み木とかままごとにして欲しかった😂

• 5月26日
a.u78

うちの子女の子ですがプラレール遊びますよー!
お礼はしなくていいと思います。

• すず

すず

子供部屋が確保できるような広い家ならまだ喜べたかもしれません😅

• 5月26日
はる

女の子でもプラレールは良いと思いますが、狭い賃貸にはかなり厳しいですね( ̄ー ̄)
迷惑( ̄ー ̄)

旦那さんに 置くとこない って言ってもらえないんですかね😅
お礼はいらないですよ⭐️

• すず

すず

本当に、、保管場所もなくおもちゃ箱も溢れてるのでどうしようかな😥
    旦那にもそれとなく言ってもらったんですが、一度決めると譲らないタイプのお義母さんです💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月26日
みっふぃーーー

しなくていいとおもいます❕

うちの義母はなーにも送ってきたり
しないです。。
手ぶらで家にくるくらい。笑

• すず

すず

うちは気軽に来れる距離じゃないので義母が来たことはないんですが、頻繁に来られる距離の方が辛いですね😂

• 5月26日
  • みっふぃーーー

みっふぃーーー

出産前から仕事終わりに寄りたいとか言われたりしてひたすら
    用があるふりしてました😅

• 5月26日
チョコパフェ

男の子なので電車が大好き❤️でプラレール持ってますが本当に場所取るし、片付けると怒るのでそのままにしてありますが、出来れば毎日片付けたいです😊
お礼はいらないです❣⃛

• すず

すず

場所とりますよね、、😭
    お礼はしないことにします、ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママり🔰

すずさんのお家に来られたことないんですか?
プラレール置くところないってわからないんですかね。
義実家に置いておいてもらったらいいんじゃないでしょうか?

お礼は何もなくていいと思いますよ。
勝手にプレゼントしといてお返しもらおうと思ってたら図々しいにもほどがあります。

• すず

すず

来たことないんですよ〜、持病があるのと距離的にかなり遠いので😅
    義実家も賃貸で置き場所ないはずです💦しかも年1回会うかどうかなので、、
    同じ賃貸として分かってくれそうなのに😂
    ご回答ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

女の子男の子関係なく、その子が興味なけりゃどんな立派なおもちゃだって邪魔なだけですよね😅

お礼もしなくて良いと思いますし、遠回しに言っても分からないなら、本当に置く場所ないから義実家用のおもちゃにするのでそっちに置いといてくださいって言いたいですね😅

• すず

すず

まさに、そこです!😂
    結構高価なので、それならもっと他のもの買って欲しいなと思っちゃいます。贅沢ですが😅
    お礼は皆さんもおっしゃられているようにしないでおきます。😂

• 5月26日