※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お金・保険

専業主婦の方が、夫に携帯代の支払いを頼んでいるが期日を守らず、それに腹を立てている。支払いを怠ることに対してどう思うか相談しています。

専業主婦になり引き落としをやめて
携帯代のはがきを先月から送ってもらい
旦那に渡しています。
先月も今月も携帯会社から
期日までに払わないととまります。と
メールが来ました。

旦那に聞くと、
16日期日って書いてあるけど
今月までに払えばとまらないし~
給料日後に払う~
と言っていました。

仮にそうだとしても
なぜわざわざ期日を過ぎる?
だらしなさすぎる。
払うからいい。とかじゃなくて
人としてどーよ。と思いました。

とまるよメールがきたと言ったら
払わなかったことがあるんじゃないの~?
とか私を疑ってきた。腹が立ちました。
今までは引き落としで払えなくなった
ことなど1度もありません。

みなさんは平気で支払い期日を
守らない人をどう思いますか?
止まらないし、どーせ払ってるから
いいみたいに思ってるのはどーなんでしょうか

小さいことですが、朝からイラついたので。

コメント

それは旦那さんの考え方がおかしいですね…大人としてのルールですよね(^^;期日を守る、約束は守るすべて同じルールですね…

• そうまま

そうまま

そうですよね!同じ考えでよかったです(T_T)

• 6月15日
ミニーちゃん♡

大人としてそれはきちんと
期限内にするべき
ですよねー(>_<)💦
私も同じ立場ならイライラ
すると思います😤💦

• そうまま

そうまま

ほんとに、いらっときました!しかも私を疑うとゆー💧もぅほんと呆れましたが💧

• 6月15日
さくらんぼ

携帯の料金関係のコールセンターで働いていました〜。そういう方多いです💦払わないから止まるのに、過ぎても払ってるんだから回線つなげろ!と怒鳴ってきます。旦那さん、そこまでならないといいのですが💦携帯を分割で購入する際、審査基準の中に支払い状況も含まれています。止まる前に払っていても期日を過ぎていると信用を失くしかねません💦

• そうまま

そうまま

それは知らなかったです、、、
    今まできちんとしてたぶん
    旦那のせいで信用がなくなるのは嫌なのできっちりしたいと思います💦💦

• 6月15日
初めてのママリ🔰

旦那さんは 払わなくても困るのは自分じゃない、って思ってるから そういう考えになるんじゃないですかね?😓😓

お金の管理は旦那さんがやっているんですよね??そうままさんに任せてもらうことはできないんですか??

• そうまま

そうまま

それはあるかもしれないです、、、

私にはお金の管理はさせたくないそうです。信用できないらしい、、、
    わたしのほーが信用できないわ!と思いますが、、
    食費しか貰ってませんが、今度からそこから出して足りなければそのときはまた考えたいと思います。

• 6月15日
けぽり

携帯料金の遅延は信用情報にも関わるので気をつけたほうがいいですよ!旦那さんはちょっとゆるい考え方なんですかね>_<
ちなみに旦那さんと同じ携帯会社でしたら一括で引き落としもできると思うので検討されてはどうでしょうか?

• そうまま

そうまま

同じなんですが、旦那は何故か毎回はがきで払うものにしています。引き落としのほうがいいよーと言ってるんですが、変える気ないみたいでした。
    今までしっかり払ってきたので信用なくすのも嫌なので自分でしっかりしたいと思います。

• 6月15日

携帯が止まる日を支払い期日だと思われてるんですかね…(^◇^;)
旦那さんもお給料日が決まっていて、それに向けて予定を立てていると思うので、お給料日に入金されなかったら困るでしょ!って思います💧
お給料日来ないと払えない。というわけではなさそうですもんね💦

でもそういう人、意外に多いと思います💧
「自動車税の支払い期日過ぎても大丈夫ですか?ー大丈夫ですよ!毎年遅れてますが遅延金とかかかったことないです」
とか質問、回答してるのを見てちょっと大人としてどうかと思います^^;

• そうまま

そうまま

結構そういう人もいるんですね…
    緊急の場合とかならまだわかるんですが、特に理由もなく期限を守らないのはりかいできません🌀
    旦那には呆れたので、きちんと自分がしっかりしたいと思います

• 6月15日
まりりん

ブラックになりますよヽ(o'д'o)ノ
旦那様の名義にして旦那様のとこかれ引き落としにされたらどうでしょう?

期日までに払うお金がないんでしょうか?

もしくは、生活費と一緒に毎月お金貰って自分で払うとか?

• そうまま

そうまま

いつも食費といって3万しかもらえないので、キツイですが自分で払って、足りなくなったらその時また対応考えたいと思います…
    今まできちんと払ってきたのにこんなことで信用なくしたくないですし、自分でしっかりしたいと思います

• 6月15日
あおい

携帯名義と違う人の口座名義でも引き落としできますよ!
なので、携帯会社にいって、旦那さんの口座名義で引き落とし手続きはいかがですか?

うちはそうしてます*\(^o^)/*

• そうまま

そうまま

そーなんですね!でも通帳などは旦那が肌身離さす持っていて口座わからないし、他の通帳もどれが機能してるかわからずなので……
    私のことは信用できないそうです
    とりあえずもぅ1度話し合ってみます💦

• 6月15日
あおくんママ( ¨̮ )

うちもそうですよ〜!
14日までの支払いのものが
転居届の関係で昨日きまして笑
すぐ入金しなね〜とはゆったんですが
さっききいたらまだしてないとの事笑
昨日も今日も一緒という持論を、、、笑
ほんとに信じられません(笑)

• そうまま

そうまま

何が一緒なのか
    謎ですね~(T_T)(T_T)
    結構男の人は無頓着なのですかね

• 6月16日