※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方への質問です。2人目や3人目を考える際、貯金してから妊活しましたか?どれぐらい貯金すべきか、ご存知ですか?まだ考えていないけれど、将来の参考にしたいと考えています。

2人以上のお子さんがいる方に質問です。

2人目,3人目を考えた時、しっかり貯金してから妊活とかしましたか?
貯金するならどれぐらい貯金した方がいいとかありますか?

まだ2人目は考えてませんが、今後の参考にしたいと思ってます!

コメント

ママリ

もともと3人欲しいと思ってたので2人目を妊娠しました!
お金のことは何も考えてませんでした!

『2学年差で2人目が欲しい』
それだけです✨

でも、2人目を産んでからはお金も時間も体力も、総合的に考えて3人目はやめておこうと思ってます😂

はじめてのママリ

年齢もあったので、そこまで貯金してないですが、二人目産みました☺️
気にしてたら子供うめないとおもったので。。。今からガッツリ働いて貯めていくつもりです☺️

貯金はそこそこ困らない程度にあること(私たち夫婦でいうと300万)
産まれたら同じように子供に貯金できること が条件でした!

まま

お金のことはあまり考えていませんでした!

ゆり組💙❤️

お金のことは考えてません💦
なるよーになるかな❓❓
って感じです😓
子供が保育園に行くようになったら一生懸命働いて貯金できたらいいな✨
って感じです💕

お金の事考えてないですが2人目産みました!
何とかなる!で通しました😅

ママリ

特に考えず、2学年差で欲しいな〜と思って妊活しました!
3人目は3学年離す予定なので、それまで貯金頑張ろ〜と思ってる程度です🤔